2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新装版スレイヤーズ11 クリムゾンの妄執 ネタバレ感想 1

2部再感想シリーズ第2弾、いきます。15巻まで読み終えた後の感想ですので、新装版派の方は注意を。スレイヤーズ11 クリムゾンの妄執 (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,あらいずみるい出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/10/20メディア: 文庫 …

パソコンがまだ帰ってきません。

現在修理中のパソコンですが…当初の納期である3週間が経過した現在もまだ帰ってきていません。お店に連絡してみたら、「部品が届かないので、新品の後継機との交換という形でもいいでしょうか?」と言われました。おぉ!新品が来るのか!しかも新しい機種。…

スレイヤーズ10ソラリアの謀略 新装版 ネタバレ感想

スレイヤーズ10 ソラリアの謀略 (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,あらいずみるい出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/10/20メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る 新装版を再読した感想です。今更だが、やっぱり2部は…

神坂一先生&あらいずみるい先生サイン会レポ

本日開催されたスレイヤーズ原作者お二方のサイン会レポートです。 会場はブックファースト秋葉原店ギャラリースペース。リンク先を見て頂ければおわかりになるかと思いますが、ものすごく狭いです。壁でかっちり仕切られているので外から覗くことも不可。も…

明日サイン会です。

ファンレター持参しつつ出陣してきます。なんだか無駄に緊張してきた…。一人辺りせいぜい1〜2分くらいしか時間はないだろうけど、一言でも会話を交わしたい、と思うのがファン心理。限られた時間でどんな言葉をかけるべきか…と考えていますが、結局「頑張っ…

シェーラの真実

新装版の表紙イラストを見ていたら、シェーラについて10年越しに気がついたことがあるので、考察を。スレイヤーズ長編15巻までのネタバレを含みます。新装版派の方はご注意を。と言ってもこのブログは原作関連はネタバレしまくってるので、今更注意喚起…

ファンレター執筆中

土曜日のサイン会に向けてファンレターをしたためております。とりあえず神坂先生宛は完成!次はあらいずみ先生宛だ! さて、神坂先生サイン会と言えば、過去にこんな思い出が。あれは2004年の今頃だったでしょうか。エンタ祭りは1回目は幕張メッセで、その…

神坂一先生&あらいずみるい先生サイン会整理券ゲットの旅レポ

と言うことで、25日のサイン会の整理券配布が本日あったわけですが、会社休み貰って行ってきました。結果は無事ゲット完了!本番が楽しみです。以下、レポート…というより単なる日記です。 今日は3時50分起床。前日は早寝でしたが、入眠もよく、深く眠れた上…

超スレイヤーズ祭 無印8〜10話

ってことで少し消化。以下、スレイヤーズ無印8〜10話ネタバレ。

近況報告というか雑談

・すいません。モンハン再開したらはまってしまいましたorz。そんなこんなでブログが停滞気味で申し訳ないです。ゲームって本当に恐ろしいですね。そんなこんなで超スレイヤーズ祭の録画が1週間以上溜まっている…。録画している意味があるのか?DVD持っ…

スレイヤーズ新・新装版

スレイヤーズ 1 (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,あらいずみるい出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/05/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (43件) を見る 5月に新装版として再販された文庫「スレイヤーズ」シリー…

アニメを見ていない原作ファンへ贈るスレイヤーズREVOLUTION解説

ずいぶん前になりますが、Web拍手に「アニメを見ていない原作ファン向けのスレイヤーズREVOLUTION解説みたいなものがあれば嬉しい」という投稿を頂きました。恐らく情報として求められているのは原作のどの部分が使われたか、とか原作設定との変更点なんじゃ…

ファイヤー・ボールとディグボルト

スレイヤーズREVOLUTION8話の話をします。DVD派の方は以下、ネタバレにご注意を。

ゲームショウ行ってきました。

5時起床。6時出発。到着は7時40分頃。並び始めたのは8時頃でしょうか。いつも通りの日程で出陣。朝から雨で外で待っている間がきつかった…。で、中に入れたのは9時45頃でした。…この時点でなんか疲れてしまい、軽く見て帰ることにしました。…何のた…

TGS出陣

明日ゲームショウに出陣してきます。去年は体調不良で行けなかったので二年ぶりです。スクエニブース中心に回ろうと思ってますが、クローズドシアターを無事見れるのだろうか…。去年は開始30分もしないうちに整理券がなくなったとか。ゲームショウは戦場です…

コミック版スレイヤーズREVOLUTION 第6話ネタバレ感想

そういや先月分は感想書いてませんでした。スキップして6話いきます。「振り下ろされる刃」ということで最終回です。ネタバレですが、アニメ版を最終回まで見た人なら見てもOKだと思います。ちょっとアニメ版の方に絡めた話もしています。基本的にREVOLUTIO…

スレイヤーズREVOLUTION DVD Vol.1発売!

スレイヤーズREVOLUTION Vol.1 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/10/08メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (33件) を見る DVDついに発売です。放送された週はその回を何度か見直していたのですが、その後に見直すのは実は初…

パソコン壊れました。

実は1ヶ月くらい前から、普通に使っていると急に画面が崩れて操作不能になるというトラブルに見舞われていまして。操作不能になったら電源を強制的に落として、再起動すると直っていたので、だましだまし使っていました。でも、それも限界が訪れたらしく、…

スレイヤーズせれくと2 家政婦は見たかもしんない ネタバレ感想

スレイヤーズすぺしゃる傑作選第2弾。以下、一応ネタバレ。スレイヤーズせれくと2 家政婦は見たかもしんない (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,あらいずみるい出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/09/20メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含…

超スレイヤーズ祭 無印2話&3話

結局、見ると語りたくなるらしく。簡単に感想を。以下、スレイヤーズ(無印)2話、3話ネタバレ。

スレイヤーズREVOLUTION総括感想

実のところ、まだ100%向き合えていないのが現状。でも、視聴途中から感じていて、おそらくこれが今作の結論、というものはあるので、その点だけ簡単に書いておこうかと。以下、全13話のネタバレ含む。

スレイヤーズ ライト・マジック 第3話ネタバレ感想

ケロケロエース連載中のコミック版のネタバレ感想を簡単めに行きます。ケロケロA (エース) 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/09/26メディア: 雑誌この商品を含むブログ (1件) を見る

超スレイヤーズ祭開始!

今日からAT-Xにてスレイヤーズ(無印)の再放送が始まりました。これを機に旧作も全話感想書こうかと思ったけど、さすがに労力的に無理っぽいですw他にも書きたいことは山ほどあるし・・・でも、祭開催記念、ってことでものすごく簡単ではございますがに1話の…