スレイヤーズ16アテッサの邂逅 ネタバレ感想 第6回

スレイヤーズ16 アテッサの邂逅 ネタバレ感想 第5回

 

前回の続きからです。いよいよ第4章~。戦闘開始じゃー!箇条書きで気になるところにツッコミ入れます。

 

・ついに決戦!!森の中の空白の数日間は妄想し放題だな!!ゼルと積もる話したのかな…?

・レーザーブレスに貫かれるリナ!!きゃーー!流血好きには燃える展開!!…だが残像だ!!ですよねー!ここ、映像見たい。
・アライナの蜃気楼のような術便利そうだなあ。『フォゴゥル』は霧の術。エルフの術はリナにもよくわからない演出か、漢字表記なし。このこまやかな設定好き。
・相手の動きの読み合い!燃える!!《一つ目》サガンの遠距離攻撃のからくりをあっさり見破るリナさんさすが!二つ返事で応えて実行するガウリイも相変わらずチートだわん。まじで片っ端から斬ってるし!
・今回のある意味MVP人馬たん登場!!イラストも好き…この躍動する人外感よ!
・「ゼル、地面!ガウリイ、斬って!アライナはいざって時にお願い!」これで通じるの好き……アライナはおろおろするよな、普通はわからんよ、うん。
・リナの「地精道」の落とし穴とゼルの「地撃衝雷」ハッハァ!おなじみなの連続できたーー!
・からーの、事故発生www「ものっそい飛んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!?」ってツッコミ好きwww事故にも関わらず流れるような連携ww
・鎧が折れてもがく人馬さんかわいい。キャストオフからのリナの飛び蹴りwwカッコつけようとしても最後まで決まらなかった…哀れ……。
・「カシディアル!」ゼルも驚く実は使い手の中の人。「マインドラスプ」はエルメキアランスの強力なやつかな。
・《重甲冑》ことロンディウムはあんまり活躍もなくて地味だったな。
・ガウリイの攻撃をダークミストでフォローするゼル。ガウゼル連携もいいなあ(*´ω`*)
・仲間たちから評価の高い人馬の中の人萌えwすかさず乗っかるリナさんも好きwwハッタリ大事だね。
・アライナをも救うガウリイセコム!!すげえよ!!
・《クモ》のルーコリアがザナッファー製作者だった!レーザーブレス一斉照射を炸弾陣で遮るとか、リナの小技が光る!!
アメリアキターーー!!しかも新呪文「水片鏡(アクアカレイド)」引っさげて!!「来ちゃいましたっ!」って軽いノリ好きだ!「説教のひとつもしたいところ」っていうアメリナも好きだ!
アメリアの登場シーン、先行掲載版から大きく変わってますね。「殴ればいいんですね」「がんばれ」のパターンも好きだったけど、このヒーロー的な新技持って登場はかっこいいな!!
・そして対ザナッファー用に開発した呪文だとおおおお!レーザーブレスはねっ返した!!しびれるぜアメリア!ザナッファー流出の対抗策とは…ただ国でお姫様してただけじゃないのね(´;ω;`)旅の経験活かして平和と正義のために活動していた!成長に涙ですわ。
・一気に2体倒されて退却しようとするフォレストハウンドたち。「自分勝手な」ってリナのツッコミごもっともww「わかりました。じゃあがんばって最後まで戦います」はほんと困るなww
・退却に応じないルーコリアは最終手段…!!他のザナッファーを取り込んで合体!!!「最初からこういう風に造られていたのよ」おおおお!燃える!このなんとも言えない劇場版感!!敵が合体してパワーアップするのはお約束ですよね!映像で見たいーー!
・口絵の3番目はここなのかな。本来は。文字とは違うけど。《クモ》の異形ぶりと、それを見つめる一同。映画のポスターのようだな!
・《異形》の動きとそれぞれの攻撃迎撃が流れるような描写で…ほんと映像頭に浮かびますわ。
・『アーススロゥン』…人馬をへし折ったのもこの術かな。
・ガウリイ並みの反射速度…例えに使われてるの(*°∀°)=3
・端末つぶて攻撃ーー!この辺の発想の転換が神坂先生っぽい!!リナのゴーレムによる端末持ち逃げもww発想の転換発想の転換で返す!!
・テシアスのザナッファーの開閉箇所はどこなんだろうなあ。なんとなく、弱点を克服した最新型っぽいな、《二本角》は。
・礫波動破による屋台崩し!この辺はスレイヤーズREVOLUTIONの終盤の戦闘を思い出す。相手ザナッファーだし!
・退却合図は打ち合わせ済み!!ワンテンポ遅れるアメリア萌え!!
・「逃げられちゃった♪ごめんね♪」でフルボッコwwかと言って逃げたらアテッサの街が襲われる…冷静にこの辺の判断してるリナ好きだなあ。
・「みんな!聞いて!」指揮官なリナ燃える!!

 

 と、今回は戦闘シーンに叫んでるだけで終わったな。次回で箇条書き感想はラストへ行きつく予定―。くううう、熱いぞスレイヤーズ16!!