2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴミ捨て

日曜日から書いているEVO-R補足感想が終わらない・・・。こんなに長文になる予定じゃなかったはずが・・・。他にもつばさ文庫とか書きたいネタは溜まっているのに。そんなわけで更新滞り気味です。止まりっぱなしもなんなので、雑談を。 今日は3か月分の雑誌を捨て…

拍手御礼

最近スレイヤーズNEWSに頂ける拍手が多くて嬉しいです。ありがとうございます!記事への関心度にも比例するようで、ファンの皆さんのりーでぃんぐへの関心度の高さが伺えます。8ヶ月も待たされてますからねえ。いや・・・最初に発売告知されたのって8月だ。10ヶ…

スレイヤーズEVOLUTION-R 13話補足感想執筆中

またまたちょっと久々にEVO-R話に着手。某キャラについての考察を始めたら思いのほか長くなってしまって終わらず・・・。脳内に漠然と考えていたものを、行き当たりばったりで書いていたら、いろんなものが繋がってきた。文章にする、というのは考えを纏める上…

スレイヤーズCHARGE!をお手伝いさせていただいています。

http://www.geocities.jp/siropau/index.html 前にも少し話題にしましたが、白いウサギさん企画のスレイヤーズ同人ゲーム「スレイヤーズCHARGE」をお手伝いさせていただいています。現在パイロット版が公開中です。未プレイの方は是非是非お試しあれ!上記の…

スレイヤーズライト・マジック最終回 ネタバレ感想

書くの遅くなりましたが…ケロケロエース連載分よりライトマジック最終回のネタバレ感想。ライトマジックについては単行本出たあとに総括的な感想を書こうかと思っています。まずは最終回の感想だ〜。ケロケロA (エース) 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー…

スレイヤーズせれくと延期の理由を妄想する。

妄想再燃したので、一度はUPを見送りかけたネタを再利用してみますw スレイヤーズせれくと3、なぜか急遽発売延期!4巻以降も未定になっちゃいました。現在ファン夕ジア文庫の刊行予定は5月分まで発表されていて、そこにもせれくとの予定はないので、早くて…

スレイヤーズEVOLUTION-R最終回に込められたメッセージ

もう最終回から2週間か…。早いものですね。久々にEVO-Rのお話書いてみます。でも、BGMは集結の園へw林原さん新曲に時の流れを感じつつ、それでも大切にしたい想いがある。なんとも不思議な気持ちでEVO-R最終回語り。

今月のスレイヤーズすまっしゅ。ネタバレ感想

今月は「ねちゃねちゃの季節」。4月の頭くらいに書き始めていたんですが、アニメ感想が長引いちゃったので完成まで時間が空いちゃいました…。ってことで、気を取り直して以下、ドラゴンマガジン5月号連載分よりネタバレ。DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン)…

PS3がやってきた

PLAYSTATION 3(160GB) ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート Blu-ray Disk(PS3版:「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱)【メーカー生産終了】作者: 映像作品/RPG(P3S本体出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/…

JUST BIGUN 感想 (スレイヤーズEVOLUTION-R最終回ネタバレ)

スレイヤーズEVOLUTION-R最終回エンディングテーマ「JUST BEGUN」がラジオで解禁!雑音から拾ったものですが、感想を。 とりあえず…なんか妙に泣けます。歌詞の一つ一つがなんだかじんわり響いてくる来る感じ。林原さん曰く「今回大活躍だったポコタに視点を…

コメントお返事滞ってます

1週間分くらい溜めてしまって申し訳ないです。少しずつお返事させていただきますのでお時間を下さい。拍手にもコメントありがとうございます。拍手へのお返事はもうずっと差し上げていなくて、申し訳ないのですが、読ませて頂いて、とっても励みになっていま…

スレイヤーズEVOLUTION-R 第13話 ネタバレ感想 その5 (止)

今日で今度こそ最終回感想としては一度締める予定です。なんだか考えが上手く纏まらなくて、だらだらと土曜日まで引っ張ってしまいました…。最後の最後にグダグダしてきている気がしますが、何とか完走したい。以下、ネタバレです。

スレイヤーズEVOLUTION-R ネタバレ感想 第13話 その4

なかなか纏まらなくて感想が終わらない…。予定では今日で一度締めるつもりなんだけど…どうなるか?以下、ネタバレ

最終回感想が…

終わりはしない〜。なんか時間がかかってます。今日で終わらせようと思ったけど無理っぽいので明日に持ち越します。コメントへもお返事できずにいますが、もうしばらくお時間を下さいm(_ _)m。

スレイヤーズEVOLUTION-R 第13話ネタバレ感想その3

まだ頭の中がふわふわしてます。そんな状態だけど、今日も感想いきます。

スレイヤーズEVOLUTION-R第13話 ネタバレ感想 その2

昨日の記事にたくさんの拍手をありがとうございます。まだまだふわふわした状態が続いていますが、書いていく上でほんと励みになります。時間はたっぷりあるので、ゆっくりペースの感想になりそうですが、最後までお付き合いいただけると嬉しいです。 以下、…

スレイヤーズEVOLUTION-R 第13話ネタバレ感想

いよいよ最終回です。とりあえず…胸がいっぱいです。REVO EVO-R含めて13話+13話、スタッフの皆さん、キャストの皆さん、そしてリナ達ご一行様、完走お疲れ様でした。なんだか本当に終わった気がしなくて、ふわふわしたままパソコンの前にいます。あんまり考…

スレイヤーズEVOLUTION-R最終回に向けて

スレイヤーズEVOLUTION-R、いよいよ明日最終回です。ということで、最終回に向けて、最後の考察記事です。以下、12話までのネタバレ感想。12話までの簡単な総括+最終回展開予想的なものを含む内容です。

鋼の錬金術師 第1話ネタバレ感想

久々にスレイヤーズ以外の話をちょっと書いてみます。ハガレンアニメ新シリーズについてのネタバレ感想。旧作アニメの後半くらいから見始めて、後からビデオレンタルで補完しました。原作は最初妹(当時中学生くらい)が買っていたのを読ませてもらっていた…

最後の最後まで行こう

スレイヤーズEVOLUTION-Rも残すところ1話となりました。ネタバレなしで雑感を。 最終回…もっと寂しいかと思ったら意外にも落ち着いている自分がいます。なぜだかははっきりわからないけど…。無印・NEXT・TRY、そして原作と、スレイヤーズの最終回は何度も経…

スレイヤーズEVOLUTION-R 12話 ネタバレ感想補足

コメント欄&Web拍手にに色々と感想・考察などありがとうございます。興味深く読ませてもらっています。お返事は最終回放送前にはなんとかさせていただこうと思いますので、もうしばらくお待ち下さい。 以下、私の補足感想を。

スレイヤーズEVOLUTION-R第12話ネタバレ感想 その3

どうにも長引いてます。場面を追った感想は今日で終わる予定です。