2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンマガジン3月号感想記事についての雑感

1月28日に書いた「ドラゴンマガジン3月号のスレイヤーズEVOLUTION-R記事の感想」の雑感です。 たくさんのコメントをありがとうございます。予想外の反響にびっくり、そしてすっかり楽しんじゃってますw以下はドラマガ記事のネタバレも含む内容です。

セイルーンサーガ

スレイヤーズEVOLUTION-R3話を見てふと妄想したイメージ。考察とかではなく、あくまで私のイメージです。小説とかまでには技術の問題でできないので、ダイジェスト風にイメージを書き連ねてみる。一応3話のネタバレになります。

ドラゴンマガジン3月号のスレイヤーズEVOLUTION-R記事の感想

ドラマガ3月号にはスレイヤーズEVOLUTION-Rに関してかなり気になる一文がありました。もう少し本編が進むまで静観しようかな・・・とも思っていたのですが、私の中で考えが纏まったので記事にしてみようかと。現在放送された部分へのネタバレはありませんの…

スレイヤーズEVOLUTION-R 第3話ネタバレ感想

3話目〜。笑わせていただきましたw笑いのツボ、という意味ではとあるシーンがEVOLUTION-R3話中で一番ストライクでした。という事で、以下、ネタバレ感想です。

スレイヤーズすまっしゅ。2 アカデミー・フェスタ ネタバレ感想

文庫最新刊のネタバレ感想です。今回読みながらふと思ったのは、スレすぺ(今でもこう呼んでしまう)って「リナ=インバースの事件簿」であり「リナ=インバース見聞録」なんだなーってこと。ギャグはギャグなんだけど、事件を解決する謎解きの部分は推理モ…

今月のスレイヤーズすまっしゅ。ネタバレ感想。

今月のスレイヤーズすまっしゅ。ネタバレ感想です。今月は「雑然の迷宮」。DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2009年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/01/20メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る

2話で見えてきたスレイヤーズEVOLUTION-Rの方向性

2話はネットでの感想を見ていますとなかなか好評なようで、嬉しくなってしまいます。私は第一印象で「無難」という書き方をしてしまいましたが、個人的思い入れによる気負いがあったことも影響したようで、その辺から解き放たれた2回目以降の視聴は素直に楽…

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 4/16発売

こそっとネタにしてみる。FF7ACCの発売日が4月16日に決定!当初の3月発売から延期になったようですが、私的にはEVO-R最終回終了後のこのタイミングのほうが嬉しい。FF13の体験版も付いてきます。PS3が我が家にやってくる日が決まった! PS3同梱版も発売とい…

スレイヤーズライト・マジック 第6話ネタバレ感想

とりあえず書きやすいところから消化します。もうすぐ次が出ちゃうし・・・。超簡易版で失礼します。以下、ネタバレ。あ、ライトマジックの単行本は1月26日発売です♪。パラレル・子供向け、ということを割り切って読めるなら個人的にかなりオススメ。

更新滞ってます。

1/22投稿。 ドラマガやすまっしゅ。発売、そして新年会などが重なってしまったこともあり、ちょっと更新滞り気味です。コメントもたくさん頂いているのにお返事なかなか出来ず、申し訳ございません。順次お返事させていただきますので、もう少々お時間を下さ…

スレイヤーズEVOLUTION-R 第2話ネタバレ感想

私、今すごく安心しています。2話も1話同様、REVOLUTIONからよりよいものを作ろうと、改善しようとしてくれていることを感じる出来でした。ただ、今回は非常に無難な作りだなあ、と思いました。でも、1/13としてはこういう回もありかな、と。要所要所に笑え…

スレイヤーズEVOLUTION-R OP語り サードラップ

OP語り第3弾。今日はシーンごとの魅力をリナ中心に迫ってみる。今日も個人的思い入れで求めて止まない愛を叫びますwさすがに明日もう2話だし、今日で締めたい。以下、ネタバレです。旧作の話も出てきます。

スレイヤーズEVOLUTION-R OP語り セカンドラップ

まだ語り足りないのでOP語りを続けます。まだまだ行こう終わりはしない〜。月曜日に書いたものは、今読み返すとかなり舞い上がってますねw相当ツボだったらしい。今回はもう少し落ち着いて、OPの魅力解析!みたいなものを書くことを目指してみる。とは言え…

Front breaking2番サビ

今日は短めな小ネタを。スタチャマニアモバイルでFront breaking2番が先行配信されました。早速落として聞いてみたら・・・あまりの予想外の歌詞にたまげたwそして・・・ニヤニヤが止まらないw以下、歌詞のネタバレ。

スレイヤーズEVOLUTION-R第1話ネタバレ感想補足

昨日の投稿に拍手たくさんありがとうございます。やはり良くなっていく兆候があるのは嬉しいことですね。さて、今日は1話感想の補足版。今回は某キャラクターを中心に。以下、ネタバレです。

REVOLUTIONからEVOLUTIONへ!・・・改善されている部分

スレイヤーズREVOLUTIONはそれなりに楽しめたものの、ファンからするとやはり気になる点も多かったシリーズでした。スレイヤーズEVOLUTION-Rではその点が改善されるのか?というところも注目でしたが・・・1話を見ていると、ちゃんと改善する方向に向かっている…

スレイヤーズEVOLUTION-R第1話ネタバレ感想

OP&EDの感想が終わって、やっと本編の感想に取り掛かれます。まずはネタバレなしの範囲で印象を。新シリーズ、なのですが、1話というより14話、ですね。立ち上がりは前作で残っていた謎を整理しつつも、テンポよく進みます。キャラクターの掛け合いはレボよ…

スレイヤーズEVOLUTION-R OP&EDネタバレ感想

(視聴直後の書き込み) 先ほど見終わりました。詳しい感想はこれから見返して書きますが・・・まず一言、オープニングがかっこよすぎる!何度もスロー再生しちゃいます。これだけはまず言いたくて先行書き込み。 (ここから11:00頃) 1話本編も面白かったので…

いよいよ明日からスレイヤーズEVOLUTION-R放送開始

スレイヤーズEVOLUTION-R、明日から放送開始です。期待と不安が入り混じりつつも、悟りを開けている部分もあったりして、レボの時よりは落ち着いて見れそうな気がしています。とりあえずこれからの3ヶ月間、楽しみたいと思います。もちろん感想も書いていく…

リナとゼルガディス

スレイヤーズREVOLUTION Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/12/10メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (11件) を見る スレイヤーズREVOLUTION DVD Vol.3のジャケットを見たときに思った小ネタを膨らませてリナとゼルの…

スレイヤーズREVOLUTION DVD Vol.4発売 10話を見ました。

スレイヤーズREVOLUTION DVD Vol.4発売。ってことで早速お気に入りの10話を見ました。以下、ネタバレ。

スレイヤーズEVOLUTION-R構成予想

今回はスレイヤーズEVOLUTION-R「構成」予想です。と言ってもたいそうな話ではないんですが。以下、ER番宣動画のネタバレを含む内容です。ちょっと不安を口にしつつ、結局は期待したいよ、って内容になります。新作放送直前に余計な心配したくない方はスルー…

バクマン。1巻発売

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)作者: 大場つぐみ,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/05メディア: コミック購入: 15人 クリック: 501回この商品を含むブログ (570件) を見る 本屋で探すのちょっと苦労した。なんか表紙が連載を読んでいて受け…

スレイヤーズ14セレンティアの憎悪 ネタバレ感想 その2

14巻更新第2弾、今日はルークとミリーナの話を中心に。スレイヤーズ14 セレンティアの憎悪 (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,あらいずみるい出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/11/20メディア: 文庫 クリック: 35回この商品を含むブログ (11件) …

DISSIDIA FINAL FANTASYやってます

ディシディア ファイナルファンタジー 特典 ディシディア ファイナルファンタジーカレンダー付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (67件) を見る 発売後、なか…

スレイヤーズEVOLUTION-Rへ引き継がれた謎

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年は新年早々スレイヤーズEVOLUTION-Rの放送があるわけで、当然このブログでも感想を書いていく予定です。今回はDVD派の方がたくさんいらっしゃると思いますので、ネタバレを含む記事とそう…