2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

林原めぐみ×スレイヤーズNewベストアルバム予想

スレイヤーズの新ベストアルバムが制作されるそうです!今回は林原めぐみさん名義のアルバムも兼ねる様で、彼女が歌った曲の中からセレクトされるみたいです。 ってことで、とりあえず林原めぐみさんがソロで歌った過去のスレイヤーズ絡みの曲をリストアップ…

Web拍手レス

ベストアルバム楽しみですね♪めぐさんのスレイヤーズへの思いが伝わってきてとても嬉しくなりました。 ほんと楽しみです。まさか新アルバム(ベストとは言え)まで出てしまうとは!これも反響の大きさゆえかな。限りない欲望の中にが収録されて欲しいです。

冬ソナアニメ化

http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000002728&page=0&sea=&tid=&rid= あの冬のソナタがアニメ化するそうですね。絵、ヨン様に似せてるw 個人的には全く興味ないのですが、母の反応が気になる。うちの母はパチンコ冬のソナタのCMを見て「切ないね」と…

モンスターハンターポータブル2nd G

モンスターハンターポータブル 2nd G出版社/メーカー: カプコン発売日: 2008/03/27メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 515回この商品を含むブログ (938件) を見る 今朝、通勤時にいつも前を通るゲーム屋に行列が出来てた。8時30分位だったけど、5人く…

Web拍手レス

>私のところはHeartful Stationはよく聞けるのですが、 >Tokyo Boogie Nightがめちゃ雑音なので… 私と逆の境遇の方が。ほんとうろ覚えなメモ書きで申し訳ないのですが、それでも「助かっています」と言っていただけると嬉しいです。HSもTBNも毎週スレイヤー…

DOORS?ドアーズ?

スレイヤーズNEWSで、「『DOORS』と『ドアーズ』正式タイトルはどっちなんだろう?」って話をしたらWeb拍手にコメントいただきました。 DOORSの表記について。データ登録の規則として、4大情報源(表紙・表題紙・奥付・背)の中に一つでも英語表記でなくカ…

鋼の錬金術師19巻

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/03/22メディア: コミック購入: 6人 クリック: 127回この商品を含むブログ (270件) を見る ホーエンハイムの過去とホムンクルス誕生の秘密が明かされ…

スレイヤーズすぺしゃる重大発表を予想してみる

ドラゴンマガジン7月号(5月20日発売)にて行われるという「スレイヤーズすぺしゃるに関する重大告知」について予想してみます。さすがに再TVアニメ化が決まったのに最終回はないと思うので、それ以外の可能性を模索します。1.小説リニューアル ご存知の通…

劇場版 ONE PIECE エピソードオブチョッパー+

チョッパーの映画を見てきました。ワンピースの映画は見に行ったことがなかったけど、チョッパーの話をやると言うなら行くしかないでしょう。大人一人で特攻しましたが、大人だけで来てる人も数組いて安心。ちびっ子の中で一人浮きながら鑑賞、にならなくて…

映画ドラえ本2008

映画ドラえ本2008 ~「のび太と緑の巨人伝」公式ファンブック~ 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/03/19メディア: 雑誌 クリック: 10回この商品を含むブログ (3件) を見る ドラえもん映画公式ファンブック。付録のエコバックを目当て…

Web拍手レス

>再アニメ化はスレイヤーズAGAINだと5年前から信じて疑わなかったのに・・・ 私の中でもAgain一択でした。Meet againの印象が強かったのかもしれませんが。 REVOLUTIONに関しては確かに長いですね。あと、割とタイトルとしてはあちこちで使われている単語な…

リニューアルしたドラゴンマガジン

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/03/19メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (15件) を見る 今月よりリニューアル。主な変更点と実際に手にとってみての感想を1.発売日が奇…

若本さんのDokiが頭を離れません

林原めぐみさんのラジオで聞いて以来、若本規夫さんVerの「Doki」が頭を離れません。OVA「やわらか三国志 突き刺せ呂布子ちゃん」の第4巻のOPだそうです。などと紹介してみても、このアニメについてはあんまり詳しくないのですが…。「♪Doki Doki」と萌えアニ…

Web拍手レス

>某掲示板見ましたか?(^^)新タイトル『スレイヤーズREVOLUTINO』との事ですね。 はい、見ました。携帯で暇さえあれば何か情報出ないかとチェックしてますw携帯様様です。便利な世の中になりました。

やっぱりドラマガでの扱いが低いスレイヤーズ

http://item.rakuten.co.jp/book/5526460/ http://www.fujimishobo.co.jp/sp/doramaga/ 鋼殻のレギオスアニメ化企画進行中だそうです。正式発表は19日発売のドラゴンマガジンのようなのですが…表紙&24Pの特集、そして付録としてスクールカレンダー手帳もつい…

ポケモン映画前売り券プレゼントポケモン決定

http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/rezi_present.html レジギガスだそうです。GBAからレジ系ポケモンを連れてこないとゲットできないポケモンなので、ダイパしか持っていない人にはいいのかもしれない。でもレベル100ってw入手方法が面倒とは言え、通常…

サスケ追跡キャンペーン

http://sasuke-cp.jp/PC/ NARUTO疾風伝にサスケが登場するっていうのでなんかオリジナルグッズの当たるキャンペーンをやるそうです。公式サイト、独自ドメインまで取っちゃったよ・・・。駅の広告にもサスケが登場するとか。NARUTOなんてタイトルなのに空気化が…

再考:なぜ今スレイヤーズ再アニメ化なのか。

先日スレイヤーズ新アニメ化第一報を受けて「なぜ今スレイヤーズ再アニメ化なのか」という私なりの考察をしてみました。あれから約2週間。林原めぐみさんがラジオで語ったお話を聞いて、新たに思ったことを書いてみます。 前回は 1.富士見書房の事情 2.世…

DEATH NOTEリアルフィギュアコレクション

[rakuten:amiami:10059565:detail] デスノの食玩。フルコンプセット品を購入しました。1個400円程度にしてはなかなかいい出来だと思います。これでモノトーンバージョンさえなければなあ…。セット品はモノトーンを含むものしか見つけられなかったので、仕方…

からあげクン海賊バーベキュー味

ちょっとネタにするには旬を逃しましたが・・・ローソンのワンピースタイアップキャンペーンで発売された「からあげクン 海賊バーベキュー味」食べました。2週間くらい前に。さすがにネタ古すぎか?もうキャンペーンは終わってるんだろうなあ。味は普通にス…

Web拍手レス

>スレイヤーズは思春期の淡い思い出がよみがえる名作なので、今回の再アニメ化は純粋に嬉しいです! 私も多分同世代です。やはり中学〜高校くらいにまでに好きだったものって、一番熱く激しくはまりますね。なんせ10年間燃えてましたから…w

今月買ったジャンプコミックス+ジャンプSQ

ONE PIECE 49 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/03/04メディア: コミック購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (117件) を見る オーズ戦ようやく終了。長かった・・・。でもタイマンバトルが多いジャンプにお…

今月のスレイヤーズSP.ネタバレ感想

今月は「アカデミー・フェスタ」前編・後編一挙掲載!以下ネタバレで。DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/02/29メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る

スレイヤーズ新作アニメの時間軸を考えてみる

今日はスレイヤーズ新作アニメの時間軸を考えてみます、ようするに、旧シリーズや原作と比較した場合、どの時点でのお話になるのか、とかそういったことを考察します。原作・アニメにに関するネタバレを含みますので未読未試聴の方はご注意を。 まずはおさら…

Web拍手レス

>なんせドラマガってドラマガってだめなんですか?いえいやみとかでなく純粋に 去年「スレイヤーズに新たな動き」騒動と言うのがありましてねえ…。流れは手前味噌で申し訳ないですが、下記のリンク先から去年のスレイヤーズNEWSを見ていただけるとわかります…

出もどりスレイヤーズ

今回の新作アニメ化でスレイヤーズに戻ってくるって人もいると思うので、前作のアニメ化からの約10年間の出来事を簡単に振り返ってみたいと思います。2000年代に入ってからの出来事を原作関係含めてまとめ♪2000年5月 スレイヤーズの原作長編が完結 15巻「デモ…

Web拍手レス

引き続きスレイヤーズ新作アニメ化への喜びの声をどうぞ。>スレイヤーズ新アニメ化記念にもういっちょ! お二人とも拍手という短いコメントの中にも嬉しさが伝わってきますね。私も嬉しいです。>初めまして。いつもブログの方、こっそりお邪魔させてもらって…

テニスの王子様完結

テニプリが今週のジャンプで完結・・・最後の最後まで笑わせてくれましたw 優勝の喜びのシーンのバックに「Dear Prince〜テニスの王子様達へ〜」って作者作詞の歌の歌詞がwメロディわからないからもう「負けるもーんか負けるもーんか」が頭の中をぐるぐる回っ…