2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

執事と魔族とお嬢様

http://www.hudson.co.jp/mobile/ykeitai/shitsuji/index.html http://www.hudson.co.jp/mobile/imode/iapp/genre/rp_shitsuji.html あらいずみ先生がキャラクターデザインを担当している携帯アプリRPGです。今月からiモード版も配信開始。結局無料期間過ぎ…

「世界を見て来い」の話

だーくまろさんのブログで「世界を見て来い」の話をされていたのを見て、1ネタ思いついたので思うところをまとめてみます。 「世界を見て来い」…姉ちゃんがリナに言った言葉で、リナが旅を始めたきっかけ。姉ちゃんがなぜこの言葉をリナに言ったのか?、リナ…

箇条書き雑談

・ドラクエ9すれ違い通信、昨日の花火と今日のサッカー観戦で累計200人達成!田舎でもがんばっております。でも、すれ違った人数、少ない人が多いなあ。0人な人もたまに。それでも、地方でもまさゆきを配っている人は結構います。発見から1ヶ月…津々浦々まで…

花火大会に行ってきました。

地元の花火大会に行ってきました。やっぱり花火いいですねえ〜。小規模ながらも打ち上げ場所が近いので大迫力でした。初弾の音と光の激しさで周囲の子供が驚いて泣き叫ぶほどにw★スレイヤーズぺでぃあ更新 http://www15.atwiki.jp/slayerspedia/ またちょっ…

呪文が暴走した!

ドラクエ9話。ドラクエ9は魔法を使っていると、時々「○○(呪文名)が暴走した」と表示されることがあります。どうやら単なる魔法版「会心の一撃」ってだけみたいなのですが…てっきり味方にもダメージが来ると思ってビビっていたのは、私がスレイヤーズ脳だか…

熱中症対策便利グッズ

コミケに行った時に役に立った熱中症グッズをご紹介。それは小林製薬「体に貼る熱さまシート」!体に貼る熱さまシート 24枚出版社/メーカー: 小林製薬発売日: 2008/02/25メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 本来…

スレイヤーズ15 「デモン・スレイヤーズ」ネタバレ感想 その4

前回から3ヶ月も放置してしまった…。なんか他の記事を優先したり、ゲームやったりしてたもんだから…。でも、書き始めたからには最後まで書かなくては。 間が開いているので過去に書いたものへのリンクを貼っておきます。第3回まで書きました。 その1・その2…

スレイヤーズCHARGEクリア

白ウサさん作成の同人サウンドノベルゲーム、クリアしました〜!ほんとすばらしいです、笑えます、熱いです、ホロっときます。一気に読み進めてしまいました。その後、勢いでご本人宛アンケートを書いて今に至る。ああ…ええもん遊ばせてもらったわ…。 スレイ…

コミケに行ってきたよ。

夏コミ初参戦してきました〜。以下、殴り書き雑談レポートです。 まずは単純にコミケの感想などを。「とにかく暑いから暑さ対策をしろ」…コミケ初心者のためのサイトやら掲示板はどこを見てもそう書いてある。私は2年前に旅行先で熱中症で倒れて救急車で2回…

東京すれ違い通信旅

月曜日から3日間、家の用事で上京。いつもは鬱陶しい人ごみも…ドラクエ9すれ違い通信の前では宝の山に見えるぞ〜wまさにリアルクエスト。「ドラクエすれ違い通信をセットしている人とすれ違おう!」 すれ違い通信のために出かけたのではないので、あまり積…

スレイヤーズぺでぃあについて

http://www15.atwiki.jp/slayerspedia/ もっとデータ量増やしてから最初の告知すればよかったかもとか、さすがに仮オープンした後ドラクエやりすぎだろうとか、いろいろ反省しつつ…一応正式オープンにします。こんな感じでまったりやってますんで、硬く考え…

夢に見た話

今日は昨日の夢に出てきたスレイヤーズ妄想話。本気で妄想なので、流し読み推奨。 ドラゴンエイジでスレイヤーズ新作コミックがいつの間にか連載開始してた(←私の夢にありがちなことです。レボ発表前に見た夢でもいつの間にかアニメが開始していたことが何…

ドラクエ9クリアした

最近ドラクエの話ばっかりで申し訳ないorz。とりあえずクリアしたのでメモ。途中寄り道しまくったせいか、思ったより時間がかかりました。うろ覚えな最終パーティ。 ・主人公 パラディン Lv36 旅芸人→戦士→魔法戦士→パラディンと職が定まらずに転職しまくっ…

絶賛ドラクエ中

今日でクリアできるかと思ったら…もう少しかかりそうだ…。終わらせて今日はEVO-R 特典CDの応募書こうと思っていたのに…。ダメ人間化しとる。 今日は宿屋MAX達成&噂のまさゆき地図を手に入れた!うちの地元にも上陸したらしい。

あと5人!

ドラクエすれ違い通信、あと5人で宿屋がMAXに!もう少しだ。今日は会社の日帰り社員旅行にこっそり持参して3人だけ稼げた。場所は書くと万が一特定されてしまうのが怖いので秘密w 今朝、めざましどようびを見ていたら、ついにテレビでも特集組まれちゃって…