スレイヤーズ16アテッサの邂逅 ネタバレ感想 第6回

スレイヤーズ16 アテッサの邂逅 ネタバレ感想 第5回 前回の続きからです。いよいよ第4章~。戦闘開始じゃー!箇条書きで気になるところにツッコミ入れます。 ・ついに決戦!!森の中の空白の数日間は妄想し放題だな!!ゼルと積もる話したのかな…? ・レーザ…

スレイヤーズ16 アテッサの邂逅 ネタバレ感想 第5回

ついに発売になりました!スレイヤーズ超待望のスレイヤーズ新作小説こと「スレイヤーズ16 アテッサの邂逅」!ネタバレで細かく感想を。 って、発売直後なのにいきなり5回w実はドラゴンマガジン連載時に毎回感想を書いていたので、文庫書き下ろしパートから…

スレイヤーズ長編シリーズを復習しようぜ! ネタバレありの見どころプレゼン

こちらも5月?くらいにTwitter用に作ったスレイヤーズの長編シリーズ勝手に復習プレゼン資料。ネタバレありなのでこれから読む人は注意。

スレイヤーズ新作小説始動!のFAQ

こちら、今年の5月ごろにTwitter用に作った勝手にスレイヤーズ新作小説FAQです。せっかくなのでブログにもサルベージしておきます。すこし内容古いです。 文庫「スレイヤーズ16 アテッサの邂逅」は2018年10月20日発売だよ!!

ドラゴンマガジン11月号 スレイヤーズ新作小説第4回 ネタバレ感想

いよいよ発売が今週末ですね!「スレイヤーズ16 アテッサの邂逅」!これはドラゴンマガジン先行掲載分のネタバレ感想になります。取り急ぎぷらいべったーに上げていましたが、ブログにも再掲しておきます。 今回で連載は終了して、続きは文庫で…となります。…

ドラゴンマガジン9月号 スレイヤーズ新作第3回ネタバレ感想

今月も尊い…スレイヤーズ新作尊い(*´ω`*) 神坂先生&あらいずみ先生のサイン会も10月に大阪で開催とのことで盛り上がってきたねー!いきたい…行けるかな…。 ヴァルキリーアナトミアとのコラボも8月開催ってことで楽しみ盛りだくさんじゃー!! と、以下今月…

ドラゴンマガジン7月号 スレイヤーズ新作第2回ネタバレ感想2 もうちょい深く掘ってみた。

スレイヤーズ第2回ネタバレ感想2回目になります。 思うところがありもう少し掘ってみます! ゴリゴリゴリゴリ掘り下げ楽しい!スレイヤーズの沼は深いぞ! 文庫派さんにもお勧めしたい!(以下ネタバレよけ) *********************…

ドラゴンマガジン7月号より スレイヤーズ新作小説(第2回)ネタバレ感想

第2回も幸せすぎたヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 喜びを押さえきれぬウウウウウウウってことでネタバレ感想だ! 箇条書きでいくのね。 ・「ガウリイの視線が向かう先を見る」なんか萌える(* ´艸`) ・「ガウリイがいると言っているなら間違いない」これも萌える…ガウリイセンサー…

ドラゴンマガジン5月号より スレイヤーズ新作小説(第1回)ネタバレ感想

祝!連載開始!!ドラゴンマガジン本誌でスレイヤーズの新連載がはじまったぞー!今回は冒頭からということで、新作本格始動!おかえりなさい(´;ω;`)ありがたや… ということで、ネタバレな感想なの。箇条書きでどんどこどん。 ・扉絵が!カラーだ描き下ろ…

スレイヤーズ新作小説始動!!喜びのネタバレ感想

タイトル通り!神坂先生…あらいずみ先生…本当にありがとうございますありがとうございます。(´;ω;`) 前置きはさておきネタバレ感想だ!!ぷらいべったーにアップしたものに更なるツッコミを足した版です!またこのブログにスレイヤーズ感想をかける日が来…

10/24 21:00~ へんすて スレイヤーズ特集回ゲスト出演します。

みなさんへんすてわー!(いいたいだけ) 先日機材トラブルにより配信が延期になってしまったへんすてスレイヤーズ特集回が明日リベンジ配信されます! 【特報!拡散希望①】へんすてスレイヤーズ配信第8弾!“へんすてスレイヤーズ回8~えんさいくろぺでぃ…

へんすて出演記念!スレイヤーズ歴史学&魔法学 PDF版公開!

こんばんはー。きがついたら前回の更新から1年以上経過してた!うん…そんなもんだな。 実は10月9日22:00~インターネットラジオの「へんすて」さんにゲスト出演することになりました…どきどきばくばく。 hensute.jimdo.com へんすてさんでは定期的にスレイヤ…

10/9 SPARK スレイヤーズプチオンリー参加します。

書くときはいつもお久しぶりです。 10/9 SPARKスレイヤーズプチオンリー「Not The End」に参加します! スペース:東3 ミ 3a サークル名:名称未定2ごう 頒布物は…今回は初めてお品書きなるものを作ったのでまずは見てくれ! と言うことで…リナ&ガウリイVS…

スレイヤーズコラボに備えたグラブル講座 第1回 早めのグラブルのススメ

グランブルーファンタジーとスレイヤーズのコラボが決定しました! ボイスありのリナさん参戦とのことでワクワク! 私も始めて約1か月。まだまだ初心者ではありますが、初心者視点でグラブル講座などを…。 グラブル攻略Wikiの受け売りに実体験などを込めまし…

スレイヤーズワンドロSS 第二回お題 「いちご」

スレイヤーズワンドロSS 第二回お題 「いちご」 「これが…夢にまで見た…いちご食べ放題!!」一面のいちご畑に囲まれながらリナが叫ぶ。「ここのいちご…好きなだけ食べていいんだな…!」かく言うオレもテンションが上がっていた。「そうよ…ガウリイ…食べ放題…

スレイヤーズワンドロSS第1回 お題 「好きなキャラ」

毎週金曜日のスレイヤーズワンドロ、SSで参加させて頂いています。 せっかくなのでこのブログを活用しようかと! まずはべったーさんに上げていた第1回ログから。 スレイヤーズワンドロ第1回 お題 「好きなキャラ」「たとえ勝てる確率が1パーセントほどだと…

キンスパ1日目行ってきた…!!

楽しかったです!! さくっとレポというか思い出殴り書き! オープニングは高橋洋子さんの残酷な天使のテーゼ!この選曲は大正解!多分世代を超えてみんなが知ってた有名曲なんじゃないかな?一気に盛り上がりました!魂のルフランに続くんだからやばい。そ…

記憶喪失モノ妄想ノンストップ #スレイヤーズ

以下、うしおととら終盤のネタバレ含みます。えーっと、うしおととらの中に「周囲の人が全員うしおのことを存在レベルから忘れてしまう」「絶望の中、とらだけはうしおを忘れていなかった」という展開がありまして…記憶喪失モノは二次創作的においしいね!と…

うしおととら (ネタバレあり)

全巻読みましたよ!!熱いよ!!最後泣きながら読んだよ!もう20年近く前のマンガですがアニメ化も決まったとのことで一応ネタバレ注意ね。 終盤のうしおのことをみんなが忘れてしまう展開が切なくも熱いお話ですね…うしおほんといいやつ。 うしおはとにかく…

新たなる敵 はじめました 読み終わって一言 (ネタバレ)

タイトル通り!今読み終わったところなんだど一言叫びたくて…ってことで今からネタバレ!! えええええええ!続こうよこれーー!!!!本当の戦いはこれからな感じで終わっちゃってる…!!!続き要望ファンレター出さねば…!! などととりみだしましたが面白…

鳥獣戯画展行ってきました

鳥獣戯画展行ってきましたよ〜。まず一言…行列すごい:(;゙゚'ω゚'):8時前に行ったのにもうだいぶ列ができていて…200〜300人はいたでしょうか?それからもどんどん来る。雨などお構いなし。逆に涼しいからチャンス!と思った人が多かったのかも?私もです。列整…

林原めぐみのTokyo Boogie Night 1200回突破記念公開録音 レポ

去る2015年5月9日、TBN公録こと「林原めぐみのTokyo Boogie Night 1200回突破記念公開録音」行ってきましたよ~!楽しかったです。Twitterにレポを書いたところ、皆さんに「臨場感が伝わる」などお褒めコメント頂きまして、調子に乗ったのでブログ…

お引越し

こっちのブログをすっかり放置している間にはてなダイアリーがリニューアルしてHatena Blogなるサービスができていたようで。今までのも使えるみたいですが、新しいサービスの方がいろいろできることも多い…ってことでお引越しです。 旧ブログに飛ぼうとする…

スパコミ参加します!

更新すっかりご無沙汰しているうちにこのブログが10周年を迎えておりました…。それはさておき、スパコミに参加いたします!スレイヤーズオンリー、プチオンリー以外の即売会に参加するのは実は初でドキドキしております!下記に詳細を… 5/4(月・祝)10:00〜…

「ゼフィーリアの悪魔」秋田禎信先生版スレイヤーズの設定検証と感想など

スレイヤーズ25周年あんそろじー収録秋田禎信先生の作品はリナの魔道士協会時代を描いた一作…ファン的にこの時期のリナのお話というのは読んでみたかったので念願叶って大興奮です! さて本作、秋田先生ご自身も「設定はでたらめです」と語るように、原作で…

混沌鍋パありがとうございました!

遅ればせながら…スレイヤーズプチオンリーでスペースに来ていただいた皆様、ありがとうございました!当日はスレイヤーズスペースの皆さんは軒並み大盛況で売り切れ続出されていたようです。うちのスペースでも12時過ぎ頃にはすべて完売となり…嬉しいやら買…

10/12(日)スパーク内 スレイヤーズプチオンリー「混沌鍋パ」参加のお知らせ

放置ブログを突如更新…スレイヤーズプチオンリー「混沌鍋パ」サークル参加します!とりあえず脱稿しましたので考察本新刊も出します。概要などを… 10/12(日)10:00〜15:00 COMIC CITY SPARK 9内スレイヤーズプチオンリー「混沌鍋パ」 会場:東京ビッグサイ…

アナと雪の女王見てきた (ネタバレ)

アナ雪見てきましたよ。Twitterで回ってきたレリゴーことLet It Goの映像を見たときから気になっていたのです。 ディズニーさん公式でクライマックス動画流すとは余裕だな、と思っていたけれども、あそこだけ見ても「いい歌だ〜」って興味持つだけでネタバレ…

 姉ちゃんの「がんばったじゃないの」SS

めがぶらのこんな質問コーナーから妄想… ●リナの姉ちゃんはリナが重破斬使えることや、魔王などの高位魔族を倒したことを知っているのでしょうか? それに対する感想はどんなものでしょう?神坂「ルナ姉ちゃんも万能というわけではないので、現時点では知ら…

神坂一先生新作「メックタイタンガジェット巨甲闘士グランアース」ネタバレ感想

発売から1か月ほどになりますが…グランアース面白かった!Twitterの方に以下のような感想をつぶやいてみてました。 神坂先生の新作「メックタイタンガジェット 巨甲闘士グランアース」かなりツボった!読み口がスレイヤーズっぽいというか感覚的に近いなと思…