うしおととら (ネタバレあり)

 全巻読みましたよ!!熱いよ!!最後泣きながら読んだよ!もう20年近く前のマンガですがアニメ化も決まったとのことで一応ネタバレ注意ね。
 終盤のうしおのことをみんなが忘れてしまう展開が切なくも熱いお話ですね…うしおほんといいやつ。

 うしおはとにかくピュアな少年。純粋な笑顔がほんとにかわいくて…!妖怪を打ち倒すヒーローなんだけどそれでいて普通の中学生の顔も持っていて、落ち込むときは素直に落ち込んじゃう。そんなギャップが愛おしい…。終盤のうしおのことをみんな忘れてしまう展開とか、母ちゃんに会った後に緊張の糸が切れてしまうところとか愛おしいすぎる。そんな逆境でも立ち上がる…槍を使い続ければ妖怪になってしまうのに…(´;ω;`)ブワッ
 そしてとら…「お前を食うのはこのワシだ!」というツンデレぶりがかわいい(*´ω`*)これで終盤まで行きましたからね。どこまで本気だったのかわからないのがなんとも良い。
 そんな二人の絆が熱い!みんながうしおを、忘れてもとらだけが覚えていたシーンのうしおの表情が好きです。
 最後に見せる笑顔は涙なしでは見られません…もう食ったさ…なんと満足げな表情なのでしょう…。
 20年後しに熱いマンガを読みました…アニメ化楽しみにしています!