2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スレイヤーズEVOLUTION-R全巻購入特典ドラマCDネタバレ感想 前編

1ヶ月以上空いちゃったけど・・・ドラマCDネタバレ感想を書きます。タイトルは「また帰ってきちゃったスレイヤーズEX-R『おかえりなさいませタフォーラシア?』」。以下、ネタバレです。

激動の週末

なんかいろんなイベントが重なって激動な週末でした。Twitterには色々書き込んでいましたが、こちらでもざっと箇条書きに。 ・FF13発売。ムービーすげー。まだ第3章までです。 ・パソコン故障。「うわあああ、どうしよう、修理出さなきゃ、データ無事かー」…

ドラマCD感想着手

やっとこさ着手。一応概要まで書き終わった〜。次に細かいシーンの感想とかツッコミとか妄想とか書こうかと。・・・ネタたまりまくりだ・・・。中間アップも考えたけど、でも、木曜にはFF13が発売してしまい、週末はジャンフェス、そのあとはスレイヤーズ論述のチ…

3×3EYES原画展に行ってきました。

http://www.books-sanseido.co.jp/blog/beeone/2009/11/post-306.html 三省堂カルチャーステーション千葉店で開催中の3×3EYES原画展に行ってきました。スペースは書店のど真ん中なのに他の場所と比べて3段くらい高くなっている謎の「イベントスペース」内と…

ワンピース0巻ゲットできました!

昨日無事入手です。映画館は長蛇の列。午前中で既に4時の回以降のチケットしかなかった・・・。私はネット予約していたのですいすい入れました。インターネット万歳。「薄い」という声もあるようですが、コミックス未収録(恐らく)の0話に、尾田先生の構想メモ…

ワンピース0巻争奪戦に参戦してきます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000019-oric-ent ワンピース劇場最新作の入場者特典として、コミックス0巻がもらえます。争奪戦の様相がYahoo!ニュースにも登場してしまったようでw前回の実績のせいか、上映劇場が激減しちゃったようで、余…

スレイヤーズ論述やっと終わった!!

本日なんとか提出しました。遅れすぎやん・・・。かなり難産でした。でも内容はどうあれとりあえずやりきった感はあります。詳しくは後日書きたいと思います。白ウサさんブログのコメント欄で一部ぶっちゃけちゃってますが。他の皆さんの回答がどんなのか楽しみ…

一応触れておくか…

スレイヤーズ論述…締め切りに見事間に合いませんでしたorz。延長して頂いたので、がんばって書きまする。締め切りに間に合うように書くのって大変だなあ…。プロ作家さんはもちろんコミケとかオンリーとかに間に合わせて書いていらっしゃる方を今更ながらに尊…