2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キングダムハーツフォーメーションアーツ2

KHフォーメーションアーツ2のクラウドをゲットするために結局1BOX買ってしまいました…。だって、1BOXでカラーはコンプできるっていうから…。クラウドは単体でもオクだと2000円以上するし、それなら全部買っちゃったほうがお得かな、と。まあ、いらない分…

マンガ版キングダムハーツCOM2巻 (ネタバレ)

キングダムハーツチェインオブメモリーズ (2) (ガンガンコミックス (0662))作者: 天野シロ,野村哲也出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/04/22メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る 2巻目にして完結巻。KOM…

ジャンフェス用銀魂DVDをやっと見た。

銀魂JF・AT版 JF・AT版―何事も最初が肝心なので多少背伸びするくらいが丁度良 (ジャンプコミックス)作者: 空知英秋出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/02メディア: コミック クリック: 57回この商品を含むブログ (22件) を見る ジャンプで誌上通販され…

劇場版NARUTO DVD購入

劇場版 NARUTO-ナルト-大激突! 幻の地底遺跡だってばよ [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2006/04/28メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (30件) を見る 買った。おまけのフィギア目当てで。完全に本末転倒しておるorz。でも、出…

今週のDEATH NOTEについて(ネタバレ)

今日は一日今週のデスノの展開を思ってブルーだったorz。まあ、ライトは完全に自業自得だと思うし、今回の展開自体を否定する気はないんですが、連載当初よりライト視点で読んできた私にとってはもう、身を切られるような衝撃。今までライトがピンチになるた…

Web拍手レス

>これだけ更新を頻繁に行うのは大変だと思いますけど、 ありがとうございます。情報集めは趣味というかもう日課になっているので楽しんでやっていますw。お役に立てているようで嬉しいです。これからも頑張りますので宜しくお願いします。

ジャンプ21・22号感想(ネタバレ)

今週のデスノート、というかライトに衝撃を受けてしばし愕然としてるので今日はやめときます。とりあえず、ライト…終ったorz。映画化、イラスト集発売などのイベントを前にしてここまでイメージをぶち壊してしまう勇気は大したもの、というか何と言うか…。も…

FF12ようやくクリア (ネタバレ)

本日やっとクリアしました。横道をやりつくしてから…と思っていたけど、そちらの方は終わりが見えないのでとりあえずメインストーリーを終わらしちゃうことに。 終わっての感想…なんか何の盛り上がりも感動もなく終わっちゃったなあ…orz。色々と要因はあるん…

Web拍手レス

>いつもいつも、、お世話になります、、 ありがとうございます。そう言って頂けると大変励みになります。これからも更新がんばりますので宜しくお願いいたします。

スレイヤーズSP.26「ミッシング・セイント」感想(ネタバレ)

発売日過ぎたのにはまぞう検索に引っかからない…。アマゾンでは売らないのか?それはさておき感想を。「ミッシング・セイント」で検索したら出てきました。失礼。スレイヤーズすぺしゃる(26) ミッシング・セイント (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,あ…

キングダムハーツフォーメーションアーツ2

本日発売。クラウドだけは絶対に欲しい。でも、同じ考えの人が多いらしく、単品売りしてるサイトではやたら高額に…orz。しかも売り切れとるし。 http://www.zentaonline.com/index.cgi?ac=gog&mg1=7002472 自力だと1/12だしなあ…。モノクロバージョンという…

DEATH NOTEついに終了?

http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20060418 (最後通牒こぼれ話さんより) ジャンプ来週発売号の掲載順バレが来たそうで、それによると、23号(連休明け発売)のデスノートサブタイが「幕」。しかもセンターカラー。これはやっぱり終わってしまうんだろうか…orz。こ…

ジャンプ20号感想(ネタバレ)。

今年は全プレないんでしょうか?毎年楽しみにしていたのに残念だな…。プレゼントに応募しつつ、時期をずらしてやってくれることを祈ろう。 ★謎の村雨くん 忍者はナルトとかぶってるけど、「正体かくして活躍」というヒーロー物の王道的なお話は面白そう。ただ…

あれから1ヶ月…。

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (708件) を…

久々にアニメイトに行った

スレイヤーズDVDBOXの告知ポスターとかプロモ映像とか見れるかと期待して行ったのになんもなかった…orz。やはり地方の小さいアニメイトではダメなのか…(´Д⊂。 それはさておき、ジャンプフェアやっていたので、特典のしおり目当てにグッズを物色。目ぼしいの…

アニメ銀魂第1話をようやく見ました

アニメ銀魂をやっと見た。なんかいきなし途中から、というかオールキャストそろった状態から始めてるのね…。これ、真選組とか原作では後から出てくるキャラクターファンへのサービスなのか?でも、なんだか新規の視聴者置いてけぼりだし、ナレーションでのキ…

コナンの切手を買ってきました。

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2006/h180403_t.html アニメ化10周年記念でコナンが切手になりました。ということで、買ってまいりました。「コナンの切手ありますか?」と聞いたらなぜか奥の方にしまってあったようで、しばらく…

ジャンプ18号感想(ネタバレ)

★ボーボボ パロネタが多かった。へっくんの「クン」と、旬のFF12ネタがツボでした。作者もFF12やってるんだねえ。★NARUTO ナルト役に立たたねえ…。ヤマトの個人技のみですべて突破しちゃったよ…。しかも、潜入捜査なのに騒ぎすぎですよ。ほんとこの子は忍者向…

エウレカセブンの最終回(ネタバレ)

Gyaoで無料配信していたので見逃した分と総集編をチェックしてみた。最初の頃のレントンは顔つきが幼いのう。 で、せっかくなので先日の最終回の話でも。ロボットモノでありながら少しファンタジーチックな本作。ラストに向けてなにやら難解な展開になって行…

ローソンにて…

今日ローソンに行ったら、「焼きたて!!ジャぱん」のコーナーが影も形もなくなってた…orz。ぶっちゃけクッキーメロンパン目当てでローソンに行ったんですよ!!あれは私の中のメロンパンランキングベスト3に入るうまさであったというのに…。アニメ終わったら…

今月買ったジャンプコミックス

ONE PIECE 41 (ジャンプ・コミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (186件) を見る ロビン過去完全収録。逃亡中のロビンのダイジェストが切ないな…。裏切られ…

Web拍手レス

>う〜ん、今回のスレSPははずれかと思っていたが 私も最初はイマイチしっくり来なかったんですが、次回予告でやられましたね。で、芋づる的に思考がめぐり、あのような感想を書いた次第。勝手に盛り上がったけど、次回、予想が外れたら申し訳ないです(^^;)

ソードマスタービィト

最近めちゃくちゃ笑った、ギャグマンガ日和&冒険王ビィトのパロディ。 http://asame4.web.infoseek.co.jp/2daidaif11.html ギャグマンガの中ではソードマスターヤマトのネタが一番好きです。元々打ち切りネタが好きなんだけど、それを見事にギャグにしてくれ…

ジャンプ18号ネタバレ感想

とりあえずDEATH NOTEのみで失礼します。いつまで続くんだこの体制…。 ★DEATH NOTE 前回の引きからの予想通りライト敗北。でも勝因がジェバンニのマンパワーって…orz。ノートの隠し場所はあっさりわかっとるわ、筆跡もコピーするわ…。こりゃライトじゃなくて…