ジャンプ20号感想(ネタバレ)。

 今年は全プレないんでしょうか?毎年楽しみにしていたのに残念だな…。プレゼントに応募しつつ、時期をずらしてやってくれることを祈ろう。

謎の村雨くん

 忍者はナルトとかぶってるけど、「正体かくして活躍」というヒーロー物の王道的なお話は面白そう。ただ、ばれないように活躍する場面をもう少しひねって欲しいな。ただ速く移動するだけかい!

ONE PIECE

 チョッパーが状態2に。めっさ怖えええ。あまりにホラーで夢に出てきそうだよ。暴走って言うから獣むき出しな感じになるのかと思ったら…。無表情なのが余計に怖い。

銀魂

 「その娘をやんなァ 俺でィ」沖田もベジータ気取りです!

★ブリーチ

 「王鍵」って…何その今考えたみたいな唐突な設定!!さらに、決戦は冬ですって。ちゃんと修行タイムを与えてくれるジャンプの敵はやさしいと思う。

NARUTO

 サイあっさり拘束されちゃったよ…。なくしたはずの心にこだわりはじめちゃったし…。むうう、結局出番なしで終わるの?なんかナルトをかばって死亡、位しか活躍の場を想像出来ないんだが。

DEATH NOTE

 開き直って演説を始めるライト。「自分の利益など一度も考えたことがない」って言ってるけど保身のためにレイ=ペンパーとかナオミとかLとか高田とか殺してる件は含まれないのか?ライトの言う理想の世界を築くためには最後にライト自身が裁かれないといけないんじゃないかのう。
 今回は大人しめの展開でしたが、「ライトの正義(=悪人を殺すこと)は正しいのか?」というデスノートの主題に関わる部分に触れた回のようです。作者的には「正義は押し付けられるものではなく、何が正しくて間違っているのかは自分で考えなくてはならない」ということを言いたいのかな。結局判断は読者次第、ってことか…。私としては悪人を裁くこと自体は間違ってはいなかったけど、上記の理由でライトは神ではなくただの殺人犯、だと思う。
 でも、マンガのキャラクターとしてのライトは好きなんですよね。このまま最後まで悪(彼自身は正義だと思ってるけど)を貫いて欲しい。って、やっぱもうすぐ終わるのかなあ…。ここらできれいに終わったほうがいい気もするけど、終わっちゃうのは寂しい、そんな日々。

ツギハギ漂流作家

 相変わらずキャラクターはワンピ、世界観とか能力設定はハンターで物語が展開してます。

★太臓

 牛人間出てきたところウケた。太臓のツッコミ「予想の範囲を超えてるよ!」はタカヤへのツッコミですね。(*^ー゚)b グッジョブ!!
 でも、だんだん後ろに下がってきてるよ…。ここは太臓もとんでも展開するしかない!