あれから1ヶ月…。

 FF12の発売から早くも1ヶ月が経過しました。でも…まだクリアしてません!なんかモブ倒したりとか、レベル上げたりとか、地図埋めたりとか寄り道しまくってるので、なかなか進まない模様。でも、いくら寄り道してるとはいえ、今までの経験だと大抵のゲームは1ヶ月もやれば(毎日やってるわけじゃないけど…)エンディングまで行けてたんですが…。なんというボリューム。さすが全世界待望!!無意味に延期していたわけじゃないぞ!!。このボリューム感には大満足ですね。なにやら賛否両論らしいストーリーは私の中ではオマケと考えることにしたので、別にこれでいいや。
 現在プレイ時間は80時間を突破し、レベルは主人公が51で、その他が48くらい*1。もう適ストーリー進める場所はレベル先行しているようで、行くとこ行くとこほぼ力押しでいけちゃいます…。いいのかこれで?レベルギリギリで戦略組んだりして戦うのも面白いんだろうな。
 ここまで来たので完全に楽しみつくしてからクリアするペースで行っちゃいます。さてさて、何時になることやら…。ただ、ネタバレ嫌なので、ネット上の感想とかが見れないのが残念。

*1:なんか私、レベルは全キャラ均等に上げちゃう人なんで、偏りなしです。主人公は使う機会多いので少し高い。