2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のスレイヤーズすまっしゅ。ネタバレ感想

ドラゴンマガジン11月号よりスレイヤーズすまっしゅ。ネタバレ感想です。今月は「蘇る王」。以下、ネタバレで。DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/09/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック:…

使ってみたいスレイヤーズ呪文ランキングについて

スレイヤーズNEWSで募集している人気投票に続々投票ありがとうございます!新規追加もガンガン頂いて、面白い感じになってきました。コメントの使用例・・・そうきたかwと思わせる投稿多数w少数意見は「スレイヤーズ呪文活用法」として興味深い結果になりそう…

リアルエンカウント

ポケモンプレイ中・・・奴とリアルにエンカウントしてしまった・・・・タイプ むし・技 おどろかす でんこうせっか かげぶんしん そらをとぶ・とくせい プレッシャー 見よ、この凶悪なスペック!認識名:Gです。母に助けを求めるははのたたきおとす! Gのそらをと…

ドラゴンマガジン11月号スレイヤーズすまっしゅ。扉絵がすごいw

ドラマガ最新号掲載のスレイヤーズすまっしゅ。扉絵がなんかすごいことになっているwこれだけでも存分に語れる燃料が投下されたので、単独で感想書いてみます。扉絵は毎号小説のタイトルや内容からイメージしたパロディイラストなので、小説内容の直接のネ…

Twitterの手軽さをスレイヤーズ脳で例えてみます。

今週から始めたTwitterにはまっています。携帯を使えばいつでもどこでも手軽に更新できるのが大きな魅力。携帯からの更新は普通のブログでもできるのですが、Twitterはもっとお手軽。システム面もさることながら、文字制限があることと、本来は「今何してる…

林原めぐみのTokyo Boogie Night900回公録当選!!

昼の部に当選しました〜!やった〜!1500番台と後ろの方になってしまいそうですが、贅沢は言えません。 http://www.kjp.or.jp/hp_20/hall/ >1階 1186席 >2階 876席 ・・・ってことは2階かなあ・・・。でも、2階席って結構前のほうに張り出してるからよ…

Twitterを始めました。

http://twitter.com/Hamariya こちらにも公開!世間で噂のTwitterを始めてみました。Twitterは簡単に言えば、昔「一言BBS」または「1行BBS」とか言われていた掲示板ののブログ版ですね。投稿文字数に制限がある、その代わりに気軽に投稿できる・・・そんなブロ…

更新止まってますが…

多忙&体調不良でちと更新止まってます。この停止の仕方だとポケモンに夢中なように見えるので名誉のために近況報告w…確かにポケモンもちょっとはやってるけどさ…。 体調不良は風邪っぽいけど、新型インフルではないようで安心。

GTSって・・・

ポケモン話。ようやくGTSを使える街に到着。過去作とサーバー共通なのね。しかし、相変わらず欲しいポケモンに伝説系希望してる人が多くて交換成立しないorz。この辺対策して欲しかったなあ。GTSは交換の場ではなく、相手の欲しいポケモンを配布してあげるボ…

ポケモンHG&SS

ポケットモンスター ソウルシルバー 特典 オリジナルフィギュア「ルギア」付き出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/09/12メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 47回この商品を含むブログ (77件) を見る ソウルシルバー買ってきました〜。結局ルギアフィ…

粘土なスレイヤーズ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6097227 Pixivあらいずみ先生のブックマークで発見。粘土で作られたスレイヤーズキャラ。あまりに感動したのでリンクを。すげー!かわいいですwデフォルメ顔がなんともいい味で・・・。リナの頭…

これは・・・

『スレイヤーズ』ファンの少年らが集団飛び降り自殺、2人が死亡−シンガポール http://gs.inside-games.jp/news/201/20149.html NEWSでとりあげていいものか迷ったので、とりあえずこちらで話題にしてみる。彼らの言う「スレイヤーズ」が日本の「スレイヤーズ…

エクリサーってw

FF13とコラボで発売されるのはポーションじゃなくてエクリサーらしい。予想外の展開に第一報で吹いたwなんか一気にパワーアップしてるw名前変えるだけじゃなくて、ちゃんと味も改善するんだろうな…。今度は体力だけじゃなく精神力も奪う味だったりして…。と…

雷銀竜と電銀竜

なんと、Web拍手に台湾の方からコメントを頂きました。お返事と答えられる範囲で質問に回答を。お名前は伏せておきますね。 >初めまして >私は台湾からのスレイヤーズファンです。 >ときどきはまりや様のおブログに来て、NEWSと評論を読んでいます。 >あ…

執事と魔族とお嬢様

続きを始めました。なんか、とある場所で詰まってしまって無駄に1時間半ぐらい世界中をグルグル回ってしまった。以下、ネタバレ。

場所を作るために・・・

気が早いけど、リナ衣装をお迎えするために場所作りを始めました。部屋の整理です。 真っ先に捨てるものがあった。賞味期限が切れた大量のポーション・・・。もう2年か・・・。結局2本くらいしか飲まなかった。だって・・・まずいんですもの。炭酸きついですよ。今更…

一夜明けて・・・

コスパから受注確認メールが届きました。無事正式に注文できたようです。一夜明けて…皆さんからのコメントの多さにびっくりwありがとうございますwとりあえずネタ的にはおいしかったようですねwしかし…これで正しかったのかどうかは…わかりませんorz。や…

最後の戦いを実況風に

コスパリナ衣装は本日受注締め切り。 19:30 とりあえずコスパGee会員に登録しようとしてみる。 19:45 どうやら以前登録したことがあったらしい。97年のNEXTリナTシャツのときだ。登録は不要。 20:00 昨日の記事のコメントにお返事。結局…やはり最後の壁は…

タイムリミットが…

コスパリナ衣装受注締め切りはいよいよ明日。どうしよう…まだ決められないorz。このアイテム購入に当たっての壁は3つ。 1.値段 18万弱 2.置き場所 でかい 3.コスプレ衣装の壁 コスプレをしない人間には未知の領域。 最初はお金はまあ何とかはなるので、2と3…