2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スレイヤーズREVOLUTIONのリナとガウリイ

以下、スレイヤーズREVOLUTION9話ネタバレの内容になります。

スレイヤーズ ライト・マジック 第2話 ネタバレ感想

ケロケロエース連載中のスレイヤーズ ライト・マジックのネタバレ感想です。今回は第2話。スレイヤーズとしてのお話が動き出しました。ケロケロA (エース) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/08/26メディア: 雑誌…

スレイヤーズREVOLUTION 第9話 ネタバレ感想 その2

コメントへのお返事が滞っていて申し訳ございません。もう少々お待ち下さい。今日は昨日書ききれなかった各シーンの感想を書きます。

スレイヤーズREVOLUTION 第9話 ネタバレ感想 その1

今週は第9話「Insider 真実を知るもの」。先週は取り乱したけど、気を取り直していってみる。

断ち切れない理想抱いて人はさ迷い続ける

先週はなんだかダラダラと取り留めのない文章を書いてしまって申し訳ございませんでした。8話をトリガーにかなり気持ちが落ち込んでしまったので、何とか持ち直そうと色々思考していたものを、書いたのが下にある二つの文章。今は時間が立ったこともあり、…

性格と頭の良さはまた別のもの

以前から何度か「リナが頭の悪いキャラに見えるように表現されることは私の中でNG」と書いたことがありましたが・・・ふと気がついた。性格と頭の良さ、ひいてはそれに限らず個人が持っている能力というのは、また別の場所にあるものなんだなあと。 別のマンガ…

文庫「スレイヤーズせれくと1 ナーガの挑戦」あとがきネタバレ感想

スレイヤーズせれくと1 ナーガの挑戦 (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,あらいずみるい出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/08/20メディア: 文庫 クリック: 30回この商品を含むブログ (25件) を見る スレイヤーズすぺしゃるからの傑作選となる本シ…

見捨てることはいつでもできるが、助けることは今しかできない

スレイヤーズREVOLUTION8話の補足。以下は感想というより単なる私情です。言ってすっきりしたかった。

スレイヤーズREVOLUTION 第8話 ネタバレ感想

今日は第8話「Hurry up つっこめ!いや、つっこむな?」。以下、ネタバレです。

リナ=インバースを語る 第1回

スレイヤーズについて色々感想とか考察とか色々書いてきましたが、思えばキャラクターについて語ったことはあまりなかった気がします。あまり声を大にしては言ってないけど、感想を読んでもらえればお分かりの通り、スレイヤーズの中で好きなキャラクターは…

Web拍手レス

また結構ためちゃってましたが。>はまりやさん、とラジオで聞き、あの?と思いましたが、内容を聞いて確信を得ました。 >はがき読まれてよかったです。 TBNではがきが採用されたときに頂いた拍手。ありがとうございます。早くももう2週前の事になっちゃいま…

何度も見返したくなる第7話 (ネタバレ)

スレイヤーズREVOLUTION 7話感想の追加。

スレイヤーズアンケート結果

スレイヤーズNEWSの方でひっそりと行っていたミニアンケートの結果です。回答いただいた方、ご協力ありがとうございました。Q1.スレイヤーズREVOLUTIONを見ていますか? 全部で221名の方に回答を頂きました。 リアルタイムで見ている・・・122人 (55%) 録画…

スレイヤーズREVOLUTION 第7話ネタバレ感想

今週は第7話「GORGEOUS 狙われた豪華客船?」。

大場つぐみ×小畑健新連載「バクマン。」(ネタバレ)

スレイヤーズ以外のネタを書くの多分2ヶ月ぶりくらい。最近すっかりご無沙汰でしたが、ここでは昔はジャンプの感想とかも書いていたんですよ。 さて、今週からデスノートコンビによる新連載が始まりました。予告では主人公がマンガ家を目指す話とあって、そ…

スレイヤーズREVOLUTION 6話までの各話のテイスト

こないだ書いた「少しずつ見えてきたスレイヤーズREVOLUTIONの方向性」というお話の続きと言うか補足というか。この話の中で6話までは「各回ごとにテイストを変えて、多種多様な視聴者層のニーズに応えようとしているのでは?」との推察をしてみたのですが、…

コミック版スレイヤーズREVOLUTION 第4話 ネタバレ感想

ドラゴンエイジ 2008年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/08/09メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る 以下はドラゴンエイジ連載中のコミック版スレイヤーズREVOLUTION 4話ののネタバレ感想です。アニメ版よ…

少し見えてきたスレイヤーズREVOLUTIONの方向性

6話賛否両論ですね。私は下に書いたように普通に面白かった派です。元々ギャグも好きな人間だったもので。6話までを見た印象から感じるスレイヤーズREVOLUTIONの方向性などを簡単に書いてみます。ストーリーには直接は触れませんが場合によってはネタバレと…

スレイヤーズREVOLUTION 第6話感想(ネタバレ)

今週は第6話「FALL ON 奇祭!珍祭?あの玉を押し上げろ!」。ギャグ回と言うことで、気楽に見てみることにした。思えば先月は妙に肩に力が入った状態で視聴していたな・・・と気がついた。11年ぶりの復活って事で期待と不安があったんだろう。でも、基本は娯楽…

Plenty of gritの感想はがきがTBNで読まれた話

Plenty of grit/Revolutionアーティスト: 林原めぐみ出版社/メーカー: King Records =music=発売日: 2008/07/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 71回この商品を含むブログ (105件) を見る 昨日はちょっと用事があって泊りがけで出かけていて、ホテルでTBNを…

Web拍手レス

少し溜めていましたがお返事です。>いつも楽しく見てます。逆再生ですが、取り込む時にウィンドウズメディアプレイヤーで取り込む拡張子を選べますよ。 >それでwavファイルで取り込めます。そうするとより手間が省けるかと。 >ちなみに逆再生の部分ですが、「…

 5話に登場した某敵キャラに関する考察。

5話未見の方もいると思うんでちょっとぼかしたタイトルにしてみました。ちなみにかなりの長文になっております。お時間のあるときにどうぞ。

5話から・・・

私事ですが、5話から録画して朝見るスタイルに切り替えました。生で見たいのは山々なんですが、もう、翌日が辛くて・・・orz。体力ないぞ私!暑くて少しバテ気味なので、その辺も考慮して変更。 よし、今日は早く寝るぞ、と思って就寝・・・が、結局夜中に目が覚め…