2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Web拍手レスと近況

>不調長いですね、お大事に早く治るといいですね ありがとうございます。今週からやっと仕事に復帰したのですが、やはりまだ万全ではないようで、家に帰ると寝てばかりですorz。ぼぼ毎日ペースでブログ更新したりできるようになるには、もうしばし時間がかか…

Web拍手レスと近況

>はまりやさん、大丈夫ですか?お大事に!! ありがとうございます。おかげさまでだいぶ良くなってきました。でも、今日は好調なのですが、体調に波があって、また急に悪くなることが・・・。更新は気分転換に少しずつ再開して行こうかと思ってます。

作者の都合により休載

長らくさぼってます。鎌倉旅行以降、体調を崩してしまいました。やはり、この暑さが堪えたようです。とはいえ、快方に向かっており、近々復帰しますので、また見にきてください。

いざ鎌倉

今、ワンピースにジャックされている鎌倉に来ています。スタンプラリーに参加しましたが、あまりの暑さにヘロヘロになりましたorz。でも、鎌倉はあまり観光地観光地していない落ち着いた街並で、それでいてちゃんと見所は満載、といういいところですね。 明…

Web拍手レス

>ぎんたまわろたwいいのかよあれw あれは写真撮らずにはいられなかったですw ちなみにVジャンプのHPからこの画像を使った壁紙がダウンロードできます。こちらは悟空とのコラボバージョンです。 http://vjump.shueisha.co.jp/02_kabegami/index.html

UFOキャッチャーのぴよちゃん

デザイナーさんのホームページで「ぴよちゃんがUFOキャッチャーの景品になっている」と聞いて、近所のゲーセンに行ってみたらほんとにあった!市販のぬいぐるみを景品にしているのではなく、ちゃんとアミューズメント専用品だ!メーカーはエイコーというおじゃ…

ハガレン17巻ネタバレ感想

鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/11メディア: コミック購入: 6人 クリック: 34回この商品を含むブログ (241件) を見る 主人公たちはほとんど何もしてないのに、ストーリー…

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/17メディア: Video Game クリック: 35回この商品を含むブログ (73件) を見る 半年くらい前に近所のおもちゃ屋の閉店セールにて1000円で入手したこのゲーム。だいぶ積んでいま…

SFC版スレイヤーズプレイ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm371085 ニコニコ動画より。思わず見入ってしまった。7年位前に1度遊んだきりだけど、細かい部分だいぶ忘れてるなあ。でも、やはり名作です。グラはSFCなのにだいぶ頑張ってますね。以下、ネタバレトークを。 警告:今後、こ…

銀魂のカードダス

お店で見かけて思わず携帯で激写。かめはめ波撃ってる〜!!そりゃカードダスと言えばドラゴンボールだけどさw先週のジャンプでかめはめ波ネタありましたが、ここで既に使われていたとは・・・。横には本家がいらっしゃいました。並べた人GJです。

今月買ったジャンプコミックス

太臓もて王サーガ 8 (ジャンプコミックス)作者: 大亜門出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/08/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (32件) を見る 太臓最終巻。オマケコーナーで打ち切りに関してかなりぶっちゃけトークをし…

ジャンプ36・37号ネタバレ感想

★ブリーチ 久々にオサレカラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんだかんだ言いつつ、毎回ブリーチのオサレ具合には期待している。先週のミニキャラなんてつまらなかったよ。 本編。あれ、グリムジョーにいつの間にか勝っちゃってた。で、横槍を入れてくる別の敵。やっぱ…

義仲版スレイヤーズコミックの路線変更について考える。

5月に行ったスレイヤーズ語りチャットで、「義仲版コミックでリナ=魔王の欠片説がいつの間にか消えた」という話題が出ましたので、それについて考察してみました。 まずは概要を・・・。義仲版コミックとは角川コミックスドラゴンジュニアとして刊行された義仲翔…

ポケモンパルシティ2007in幕張に行ってきた

http://www.pokemon.co.jp/palcity/index.html 幕張メッセで開催されたポケモンのイベントに行ってきました。ミュウ・マナフィ・ルカリオの3匹のデータが配信が目当て。配信だけなら朝はゆっくりでいいかな・・・と思ったけど、金曜日は人がたくさん押し寄せて幕…

ラルΩグラド特殊融合メタルキーホルダー

4月のジャンプでの懸賞が当たりました!総計10万人(検索したら5万人みたい)のプレゼント企画で、全4回のチャンスのうち昨年は2つ当たったので今年も期待していたら、ラルグラドのキーホルダーが見事当たりました。これは競争率低そうだったからかなり期待し…

アビスゲートネタバレ感想

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2007年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/07/30メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る ドラゴンマガジン9月号に掲載された神坂一先生の新作「アビスゲート」のネタバレ感…