今月買ったジャンプコミックス

太臓もて王サーガ 8 (ジャンプコミックス)

太臓もて王サーガ 8 (ジャンプコミックス)

 太臓最終巻。オマケコーナーで打ち切りに関してかなりぶっちゃけトークをしています。打ち切りを知らされたのは4週前(花見の回)だそうです。とりあえず、何とか纏める余裕は貰えるんだね。10週打ち切りの場合でも同じなんだろうか?
 そして、打ち切りの理由は「何を切るか悩んでギャグを切るしかない」と言うことになった、とあるので特別に不人気だったから、と言うわけではないみたいです。それだけに終了は残念。作者的にも「悔いはない」と言いつつ、やはり無念だった様子がオマケコーナーから生々しく伝わってきます。
 でも、今度の赤マルで早速新作が読めるみたいだし、連載への復帰も期待しています。

クレイジー大亜門道―大亜門短編集 (ジャンプコミックス)

クレイジー大亜門道―大亜門短編集 (ジャンプコミックス)

 短編集も買ってみた。買いに行った本屋には1冊しかなくてちょっと探しちゃいました。
 思えばスピンちゃんの読みきりVer.に「カイゼルスパイク!」というネタがあったときから、大先生に注目していたのかもしれません。カイゼルスパイクは2000年位の夏に10週打ち切りを食らったバレーボールマンガです。こんな覚えている人ほとんどいなそうなマンガまでネタにするパロ根性・・・すばらしいの一言です。