ラルΩグラド特殊融合メタルキーホルダー

 4月のジャンプでの懸賞が当たりました!総計10万人(検索したら5万人みたい)のプレゼント企画で、全4回のチャンスのうち昨年は2つ当たったので今年も期待していたら、ラルグラドのキーホルダーが見事当たりました。これは競争率低そうだったからかなり期待してたぜ!

 これが商品。背中のグラドは押し込むと引っ込みます。・・・と逆か。引っ張るとグラドが登場します。展開状態で8cmとキーホルダーにしては大きめでメタルの厚みもあるので重厚感があります。・・・とは言えA4封筒で送られてきたのには驚いた。全商品共通の封筒なのかな?

 裏には両先生のサインが刻印されています。たかの氏のサインはシンプル・・・というかそのまんまなせいもあって目立つな。まあ拝めるのはこれが最初で最後であろう。ラルグラドのグッズもこれがラストだろう。打ち切りマンガのグッズ・・・ある意味レアです。この応募時点ではまだ打ち切り確定してなかったのかな?何にせよ大事にします。
 その他、チョッパーマンのゴールドフィギュアも応募したけど、こちらは人気そうだから無理かな・・・。