2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニから電話があった

先日書いたポーション第3弾予約の話の後日談。 昨日最初に予約したコンビニから電話がありました。 店員「FFポーション入荷しました」 私「オーナーさんから電話があって、予約できなかったと言うことなんですが」 店員「えっ、入ってきてますが・・・」 となに…

ジャンプフェスタ2008オリジナルグッズリスト公開

http://www.jumpfesta.com/goods.html ジャンフェスで販売されるグッズリストが公開されました。画像がまだなのでまだ何とも判断がつかないけど。画像公開が待ち遠しいです。新規組みではサムライうさぎのグッズが目だって多いです。お面とかそのまんまグッ…

FFVIIポーション第3弾買ってきました。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/vol3/index.html 今回はフィギュア付です。全種欲しかったので1箱予約することにしました。 11月上旬に某サのつくコンビニに行って予約をお願いしてみたら、バイトっぽいお姉さんに「まだ発注が開始されていない…

コンチェルトゲートの話

先週辺りからぼちぼち始めたコンチェルトゲートですが・・・ついに課金をしてしまいました。経験値2倍アイテムと言うのを1個買ってみた。確かに成長早いけど、無理に買わなくてもいいかな、という印象です。クロスゲート時代はバースト(経験値2倍状態)が毎日1時…

ドラゴンボール実写版・・・やはり無謀すぎる・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1058643.html id:ellipseさんのところで見かけてビックリ。何だこの無茶な設定は! >「チチ(CHI CHI)」は20歳のアジア人女性。悟空と共に育ち、生涯の愛を誓い合う仲になる。 なんでも純愛にしないで下さい!悟空は…

今月のDOORSネタバレ感想

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/10/30メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る 遅くなってしまいましたがネタバレ感想行きます。今回は「第7の扉 新たなる敵を修繕せよ」。

Web拍手レス

>お大事に! >お大事に〜 お二人の方から温かいコメント。ありがとうございます。おかげさまで寝たら治りました。↑貰いになんか行ってるんでもう大丈夫だと思います。風邪の引き始めだったようで・・・。急に寒くなりましたから皆さんもお気をつけてください。

最強クラスポケモン配布第一弾「エレキブル」貰ってきました。

http://www.pokemon.co.jp/special/st_present/index.html 前回の配布はダブルスロット利用によるもの*1だったので見送っていましたが、今回はワイヤレスでの配布と聞いて最寄のジャスコへ行ってきました。平日の夜だったので人は少なし。配布告知ポスターは…

作者の都合で休載

ちょっと風邪気味なので更新お休みします。決してゲームに夢中なわけではございません。…前回の記事が記事だけに一応フォロー。

コンチェルトゲート

新エリアが追加されたと聞いて軽い気持ちでログインしたら、昨日明け方までやってしまいましたよorz ベータの時はサーバーが不安定でとても遊べる状況ではなかったのですが、現在はサーバーも増えて安定してました。 就職クエ終わってなかったので、そこから…

コミックボンボン休刊

http://blog.goo.ne.jp/anidan/e/3c24e568e47f93308583f7818b1a6e98 「オレたちはまだまだ終わらないぜ!!」の文字が悲しすぎる。一応増刊号に続きが載るよーってお知らせみたいだけど、「本当の戦いはこれからだ」のノリだよな・・・。 ボンボンと言えば、かってに…

ナルトますこっと

[rakuten:pierrotshop:10000594:detail] 食玩のキーチェーンです。ブラインドボックス仕様でした。昔似たようなミニキーチェーンが出たときは中身を選べる仕様だったんだけどなあ。やっぱ人気ないキャラがあまりまくってしまったんだろうか?ナルト狙いで3箱…

ドラゴンボール実写版主役発表

http://www.varietyjapan.com/news/movie/u3eqp3000001kh18.html 悟空の人は知らない人だけど、これは誰がやってもネタ映画にしかならんと思う。でも、少林サッカーの人がプロデュースするなら、そっちの方向を目指すのかな。なら期待できるかも。動画が届く…

新ポケモンセンタートウキョウに行ってきた

先日のTBN公録が開催された場所は浜松町。浜松町と言えば、今年の7月に日本橋より移転した新ポケモンセンター・・・ってことで、実は公録の日にポケモンセンターにも行ってました。ちょっと時間が経ってしまいましたがレポートなどを。 一応事前に地図をプリン…

TBN800回公録OA

昨日いよいよ公開録音の回がOAになりましたが…スレイヤーズメドレー流れなかったorzまあ、あれだけで10分以上ありましたので、30分番組で流すのは難しかったのかな。ライブパート自体2曲しか流れず、なんだか勿体なかった。やっぱり音源化してもらうしかな…

ピューと吹く!ジャガーのフィギュアが出るらしい

http://www.ganguya.com/img_more.php?title_id=11673 http://www.ganguya.com/title.php?title_id=11674 http://www.ganguya.com/title.php?title_id=11675 http://www.ganguya.com/title.php?title_id=11676 シュールすぎるw中々面白いシーンを選んでるし…

風林火山

仕事で山梨方面に出張に行ってました。やはりと言うか、当然と言うか、風林火山一色でした。駅にはポスターが貼ってあったり、旗が立っていたり、便乗お土産が売っていたり・・・。私も踊らされてお土産に勘助饅頭を買ってしまいましたが。 さて、実は風林火山…

Web拍手レス

>ライブパートのこと細かく書いてくださってありがとうございますっ!! 記憶を呼び起こして書いてみました。うろ覚えレポートでしたが、お役に立てたようで私も嬉しいです。後で読み返すと、書くのに疲れてきたのか、段々説明が簡単になっちゃってるのが心…

新型PSP用シリコンカバー

(PSP-2000用)" title="CYBER・シリコンジャケット (PSP-2000用)">CYBER・シリコンジャケット (PSP-2000用)出版社/メーカー: サイバーガジェット発売日: 2007/10/31メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (3件) を見る ゲーム屋…

ジャンプスクエア完売相次ぐ・・・らしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071106-00000015-maiall-ent うちの近所のTSUTAYAでも「発売日に完売しました」と張り紙が貼ってありました。創刊号の売れ行きは上々のようです。ジャンプブランドの新雑誌だし、試しに買ってみようか、的な人が…

今月買ったジャンプコミックス

Blue dragonラル・グラド 4 (ジャンプコミックス)作者: 鷹野常雄,小畑健出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/02メディア: コミック クリック: 26回この商品を含むブログ (25件) を見る 完結巻・・・ではなく打ち切り巻。内容は・・・かなり惨いですorz。説明ゼ…

先日のTBN800回公録レポの余波

なにやら林原めぐみさんの「マンキン復活予定あり」発言に、関連したサイトさんからたくさんリンク貼られたようで驚いています。私も公録でこの話を聞いた時はビックリしましたから、ファンの方が驚かれるのは無理もないでしょう。 しかし・・・今回の公録で林…

★総括〜帰宅

以上、1時間半とかなり長めのライブでした。序盤に「今日は長めに歌います」と宣言していた通り、全17曲*1の大ボリューム。曲のラインナップも多岐にわたっていて、各世代楽しめたんじゃないかと思います。これはCD、もしくはDVD化はしないんだろうか・・・次の…

★ライブパート

それぞれテーマごとに分けて歌っていました。 1.スレイヤーズメドレー オープニング・・・「暴れるモンスターあればとことんぶちのめし・・・」Get alongキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!いきなりスレイヤーズ来たよ。もう初っ端からテンション上がりまくりですよ。生ナレーショ…

★公録パート

(以下、林原さんコメントはうろ覚えですのでちょっと違っているかも。) 16:00開演!林原さんは白いミニスカート姿で登場。若い!細い!生で見てもやっぱり40歳子持ちには見えません。そしていつものテンションで番組がスタート。始まった瞬間に外で3時間待…

★会場到着〜入場まで

前置きはいいよ、って方はスキップしてください。

林原めぐみのTokyo Boogie Night800回記念公開録音レポート

公録行ってまいりました!と言うことでレポを書きます。個人的感想色が強いですが・・・ もくじ ★会場到着〜入場まで ★公録パート ★ライブパート ★総括〜帰宅