最強クラスポケモン配布第一弾「エレキブル」貰ってきました。

http://www.pokemon.co.jp/special/st_present/index.html
 前回の配布はダブルスロット利用によるもの*1だったので見送っていましたが、今回はワイヤレスでの配布と聞いて最寄のジャスコへ行ってきました。平日の夜だったので人は少なし。配布告知ポスターはレジの前だったので、さすがにそこでDSを開くのは気が引ける。商品棚の影に隠れつつ、ワイヤレス受信!一瞬でエレキブルキター。ワイヤレス万歳!こんなに簡単に入手できるとは、時代も進化したものよのう。店員さんに「ポケモン欲しいんですが・・・」って言わなくて済むだけでこちらとしては大助かりですよ。映画館で使った機材を転用してるのかな?今後も活躍しそうですね。
 さて、貰ったエレキブルはでんき技ばっかり3種類も覚えてました。「かみなりパンチ」「10まんボルト」「ほうでん」の3種なのですが・・・せっかくでんきタイプぶつり最強なのにとくしゅ2種って・・・。もう少し変わった技を覚えてくれていると面白かったのになあ。
 次はブーバーン。こちらはまだ図鑑に載っていないので楽しみです。マグマブースター持ちのブビィはボックスに眠ってるけどまだ進化させてませんでした。

*1:店員さんにDSを渡してデータを貰う