新型PSP用シリコンカバー

CYBER・シリコンジャケット <クリアブラック> (PSP-2000用)

CYBER・シリコンジャケット <クリアブラック> (PSP-2000用)

 ゲーム屋で見かけたので思わず買ってみました。新型用のカバー出るの待ってたんですよ。私のPSPCCFFVII同梱版のものなので、持ち歩くにはキャラ絵がネックだったから、待ちわびてました。家で使っている分にはいいんですけどね。キャラ絵をカバーで隠す作戦ですよ。傷防止にもなっていいかなーと。
 装着してみたらなかなかいい感じにフィットしました。ただ、カバーをつけたままでもソフトの入れ替えが出来るように、背面はほとんどカバーで覆われませんでした。「PSP」の部分もガードできた方がいいのになあ。多少面倒でも全面カバーの方がよかったな。あと、半透明素材が思ったより透けて、キャラ絵隠す効果あまりなかった・・・orz。
 今調べてみたらこれから他のメーカーのもどんどん出るみたいですね。ちゃんと調べてから買えばよかったなあ・・・。でも、柔らかフィット感は気に入ってます。