コミックボンボン休刊

http://blog.goo.ne.jp/anidan/e/3c24e568e47f93308583f7818b1a6e98
 「オレたちはまだまだ終わらないぜ!!」の文字が悲しすぎる。一応増刊号に続きが載るよーってお知らせみたいだけど、「本当の戦いはこれからだ」のノリだよな・・・。
 ボンボンと言えば、かってに改蔵で「お母さんがコロコロと間違えて買ってきてがっかりされるNo.1」なんてネタにされていたのを思い出す。私、学生時代に本屋でバイトをしていたことがあります。当時はポケモン全盛期。コロコロが20冊位の束が4つくらい入荷されるのに対し、ボンボンは4冊くらいしか入荷してなかった。それなのにコロコロはすぐに売り切れ、ボンボンは売れ残るという完敗状態でした。横に並んで平済みされてるわけですが、コロコロの方が幅利かせてるから、ボンボンはコロコロに埋もれる・・・ほんとに間違って買う人いそうだなあ…。
 間違って買われないように・・・コロコロとの差別化を図るためか、数年前から本の大きさをジャンプなど一般的な漫画誌のサイズに変更して頑張っていましたが、今回とうとう力尽きてしまったようです。合掌。
 後継誌は「月刊少年ライバル」という名前らしいです。「ライバル」な時点で既に「主役」になるのは諦めてるんだろうか・・・。