FFVIIポーション第3弾買ってきました。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/potion/vol3/index.html
 今回はフィギュア付です。全種欲しかったので1箱予約することにしました。
 11月上旬に某サのつくコンビニに行って予約をお願いしてみたら、バイトっぽいお姉さんに「まだ発注が開始されていないので、注文できたらご連絡します」と言われた。一生懸命調べてくれていたので、安心していたのに、待てど暮らせど連絡はない。仕方ないので先週土曜日にこちらから電話してみたら、オーナーと名乗る人から「申し訳ございません。商品が検索できなくなってしまいました。今からだと発注かけられません。」と言われた。・・・くそっ、やられたorz。どうやら最初の店員に放置された模様 (勘違いでした)。「他の店から何本か取り寄せましょうか?」と言われたけど、1BOX欲しかったので断った。
 仕方がないので他を当たることに。とりあえず、手近なセブンイレブンに電話。「1箱だけ入荷しますね」との回答。「その1箱を取り置いてもらうことは出来ますか?」と聞いてみたら、「出来ますよ」と快諾。上記の前例があったので、一応電話に出た人の名前を確認してみる。「オーナーの○○と申します」おお・・・さすがオーナー!いい仕事してくれます。
 そして本日発売日〜。無事受け取って、中身を確認。ちゃんと全種揃ってました。写真は無印クラウド。ネットでの評判はイマイチだったので、あまり期待していなかったけど、全体的になかなかかっこいいです。造型はそこそこ満足できたけど、腕や顔に汚れが付着しているのが気になった。当たりハズレがありそうだな・・・こりゃ。とりあえず980円は高い、それは間違いない。ドリンクのオマケの域を出ない出来なのに、前回のポーション+780円だもん・・・。
 あと、組み立てるのが難しい。やりがいがあるといえばあるけど・・・足を台座にはめるのに苦労しました。2chポーションスレで破損者が続出しているACクラウドは、何だか怖くてまだ放置してます。時間があるときにゆっくり組み立てようと思います。ACクラウドが一番楽しみなので慎重に・・・。