新ポケモンセンタートウキョウに行ってきた

 先日のTBN公録が開催された場所は浜松町。浜松町と言えば、今年の7月に日本橋より移転した新ポケモンセンター・・・ってことで、実は公録の日にポケモンセンターにも行ってました。ちょっと時間が経ってしまいましたがレポートなどを。
 一応事前に地図をプリントアウトして持って行ったのですが、その必要はなかった。電車から巨大なピカチュウの書かれた壁と、その周りに佇む疲れた様子のお父さん・お母さんたちが見えたから・・・。どう見ても目的地はあそこです。本当にry。いつもながら引率者の皆さんお疲れ様です。
 新ポケセン浜松町駅から徒歩5分ほどの場所で、とあるビルの2F。場所は上記の通り、日本橋の時に比べ、だいぶ分かりやすく、その点では移転した意義はあったと思う。お店の周りを囲うように踊り場があって、混雑時に待機できるスペースも充分ありますし。
 壁の装飾のうち1枚。管理人の趣味によりヒトカゲ様をアップで。

 続いて中に入ります。看板ポケモン3体の巨大フィギュアがお出迎え。

 ちゃんとヒトカゲいます!リストラされなくてほんとに良かった・・・。ニョロゾ・・・君のことは忘れないよ。店内は祝日と言うこともあって混み合っていましたが、入場制限などはなかったです。ちなみに時間は12時くらいでした。この後にイベントを控えていたので、目的のブツをさっさとゲットして立ち去ることに。なので、ショップ内はあまり詳しく見回れませんでした。まあ、それはまたの機会と言うことで・・・。
 で、目的のブツと言うのが、このポケモンセンタートウキョウのロゴ使用のピンズと缶バッジセット!

 ヒトカゲの新グッズなだけで、ファン的には買うしかないでしょう!だって、最近の新商品は新しいポケモンばっかりなんだもの。株ポケさん、初代ポケモンにも愛を・・・。
 で、ただいま限定ショッパー配布キャンペーン、と言うことで、商品を入れてもらった袋がこれ。

 ビーダル。なぜにビーダル・・・?そりゃひでん要員としては大活躍だけどさ・・・。第1弾のギャラドス、第2弾のメタグロスに続くラインナップ。この二つは対戦でも人気だから分かるんだけど、なぜ3番目にビーダル?いや、私が知らないだけで、巷では大人気なのかもしれない。ちなみに第4弾はユキカブリクリスマスVer.だそうです。
 ショップの方は早めに撤収して、一応ユニオンルームも確認。一度ショップを出て、別の入り口から入ります。思ったより狭かった。ポケモンバトリオと誕生日の人が参加できる「お誕生日バトル」をやっていました。何でも誕生日前後3日(前後1日が正解だそうです。訂正)に行くと特別な技を覚えたヒトカゲが貰えるとか。これは是非行ってゲットしたいです。まだ先だけどね。