★公録パート

 (以下、林原さんコメントはうろ覚えですのでちょっと違っているかも。)
 16:00開演!林原さんは白いミニスカート姿で登場。若い!細い!生で見てもやっぱり40歳子持ちには見えません。そしていつものテンションで番組がスタート。始まった瞬間に外で3時間待たされた疲れなんて吹き飛びました!オープニングで「この会場を1歩出たらもう倒れてもいいから、盛り上がってください」って言ってましたが・・・シャレにならんwそれくらい疲れてた。でも、それでもいいや、と思えた。
 テーブルの上には外れた人のハガキが山積みになっていました。私・・・よく当たったなあ・・・。出したの初めてだったのに。チケット引き換えに疲れて帰らなくてほんとに良かった。
今回は来れた人はもう来れただけでいいよね、って事で、読むハガキは来れなかった人の中から選ぶことにしたそうです。来れなかった哀愁が漂いつつも、良ネタ揃いで会場は笑いにつつまれていました。細かい内容は放送されると思うので割愛します。
 こんなんありますのコーナーは800回記念カレンダーとすたちゃモバイルの宣伝。
 続けて800回おめでとうビデオメッセージのコーナー。自分の宣伝始めたり、小道具使ったりと、受け狙いの人ばかりで会場は笑いの嵐。林原さんからも「わかった。これは・・・スタチャの宣伝だな」とツッコミも。実在の人物の中に混ざってリナとレイも登場しました。一瞬新作映像来るかと思ったけど、そんなことはなかったぜ!*1もちろん声は録り下ろしでしたが。
 リナ「800回はあたしのおかげよね」
 レイ「800回おめでとう。でも、いつまで続けるの?」
 これもちゃんとオチがついていてGJ!「いつまで続けるの?」に対しては「私も分かりません」とコメント。900回、1000回と末永く続いて欲しいです。
 ここで公録パートは終了。30分位しかなかったです。意外と短かった。まあ、30分番組だし、ライブパートも流れるからこんなもんか。休憩挟んで後半のライブのコーナーへ続きます。「この後は歌い踊り舞うコーナーです。今回はみんなにも参加してもらおうと思います。マイク向けるから、その時に静かだったら即刻撤収します(笑)」との脅しコメントも飛び出しましたw。これは盛り上がるしかない。

*1:少なくともリナの方は