2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スレイヤーズ○○のまとめ

今回のアニメ化でなんか一気に用語が増えたのでまとめてみます。★マークつきは今年新規に発表されたもの。 参考:スレイヤーズMEGUMIXのブックレット【原作】 ・スレイヤーズ 大元の原作。通称本編or長編。リナとガウリイのコンビが活躍するスレイヤーズシリ…

アビスゲート2 深きを夢見る淵の王 ネタバレ感想

アビス2巻の感想も行きます。アビスゲート 2 深きを夢見る淵の王 (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,芳住和之出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/06/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (34件) を見る

スレイヤーズ新装版4〜6 あとがき感想(ネタバレ)

遅ればせながらあとがき感想に着手。実は本編はまだ6巻の途中までしか読んでないんだけれども…。

Web拍手レス

>スレイヤーズMEGMIX、明日手に入りそうです!思ったよりも早くて心の準備が…。 お返事遅くなりましたが、私も24日に入手できました。今も聞いてます♪。音質が良くなってるみたいで、昔聞いた曲でもなんか新鮮です。fell wellのバックに「チリンチリン」と金…

Web拍手レス

>正夢を願っています! 私も願ってますw作画が全てではない、と腹をくくった私ですが、それでもやはり作画に期待している自分がいるんだろうか…。まずは来週水曜日の予告を見ればある程度は分かるかな、と思っています。 最近こっちのブログはほとんど更新…

スレイヤーズREVOLUTION放送開始

…してる夢を見た。ストーリーは全然覚えてないけど、絵はものすごく綺麗で良く動いていた。この10年、スレイヤーズが再アニメ化する夢なんて何回も見ましたけど、出来が良かったことで印象に残ったのは多分初めてな記憶が。なんか今ひとつなことが多かったん…

スレイヤーズREVOLUTIONのテーマは竜破斬

昨日放送のハートフルステーションでの林原めぐみさんの発言により、スレイヤーズREVOLUTION1話ではリナが竜破斬を使わないことがほぼ確定的になりました。まあ、コミック版1話を読んでいれば予想通りなんですけどね。これは思い切ったことをしてきました…

ジャンプ連載作家直筆年賀色紙ステッカー当選!

ジャンプの懸賞に当たりました。今年の年末、ジャンプの表紙に宝くじ風の番号が振られて、的中者に直筆色紙が当たると言う企画のダブルチャンス賞。番号が合わなかった人でも応募できた色紙イラスト使用のステッカーが当たりました。すっかり忘れてましたよ…

今月のコミック版スレイヤーズREVOLUTIONネタバレ感想。

ドラゴンエイジ連載分より。今月は第2話「小動物を探せ」。REVOLUTIONオリジナルキャラ、ポコタが本格的に登場します。ドラゴンエイジ 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2008/06/09メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ…

Web拍手レス

>林原さんの動画メッセージ見ましたv林原さん、かわいい…w若いですね〜 私も見ました。思ったより長かったです。ほんとはしゃいでいる様子がかわいかったですね。そして…若い!動画や写真見るたびいつもそう思う。

SQUARE ENIX Presents DKΣ3713 Private Party

http://member.square-enix.com/jp/privateparty_entry.php スクエニが完全招待制のイベントをやるそうな。今年はメッセでのスクエニパーティないのかな?と思ってましたがこれがその代わりっぽい。なるほど、前回は無料&フリー入場制でむちゃくちゃ混んで…

スレイヤーズNEXTをちょっと見返した

また旧作アニメを少し見ました。NEXTのガーヴ戦〜最終回まで。いきなり途中からなんだけど、この辺好きだから取り出して見てみた。ありがちな感想だけど、やっぱり時間が経ってから見返すとそれなりの発見がある。 冥王宮に乗り込む前、リナとシルフィールが…

今月買ったジャンプコミックス&ジャンプスクエア

ONE PIECE 50 (ジャンプ・コミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/06/04メディア: コミック購入: 10人 クリック: 116回この商品を含むブログ (144件) を見る ついに50巻の大台に。表紙はキャラクターの登場状況が中途半端な気がす…

Revolution

今週はRevolutionをループで聞いてます。スレイヤーズREVOLUTIONのエンディングの方。最初はPlenty of gritの印象が強すぎたせいか、比べてしまって今ひとつかな、と思ったのですが、ループで聞くうちにこちらもはまってきましたよ。ノリノリで聞いてます。 …

からあげクンしょうゆラーメン味

現在、ローソンでNARUTOフェア開催中です。 http://www.lawson.co.jp/campaign/naruto/index.html からあげクンのしょうゆラーメン味があると聞いて買ってきました。からあげくんのパッケージ好きなので…。だってニワトリさんですよ。ヒヨコ好き的には見逃せ…

Plenty of grit

スレイヤーズREVOLUTIONオープニングテーマがラジオで解禁になって1週間。いや〜先週はひたすらループでしたよ。PC立ち上げてるときはPCで、通勤中はカーステで大音量ループ。ふと聞きたくなったらPSPに入れたデータを再生。もう何回聞いたかわからないくら…