スレイヤーズ新装版4〜6 あとがき感想(ネタバレ)

 遅ればせながらあとがき感想に着手。実は本編はまだ6巻の途中までしか読んでないんだけれども…。

 超巨大あとがきをやるかも?っていう話が。是非やって欲しいですね。前回から10年以上経ってるわけだし。新装版のあとがきでちょこちょこ、って流れでもいいので裏設定カモン!アメリアの名前が正義の国「アメ○カ」だったとは。しかし、「ある家族の話」はまだ文庫の中では明かさないのね。今回のカバーイラストにもその人出てますが。これ、スレイヤーズの裏設定としては一番有名なやつなんじゃなかろうか?みんな知ってるのにまだぼかす…そんな作者のこだわりが好きだw

 こちらも懐かし企画シリーズより人気投票やるかも?って話が。これもやって欲しいなあ。今はネットってものがありますから、募集・集計はそっちに任せればOKですよ、神坂先生!…それじゃつまんないのかな?はがきの内容とかも楽しんでそうだし…。
 「作者にあとがきで暴力ふるいそうな人ベスト10」…なんか卒業文集とかにある、とってつけたようなランキングみたいなネタだwふるいそうな人じゃなくて実際にふるってる人ですってのもお約束だな。

 今回一番のヒットだったわ。部下Sオンステージ!無駄にテンション高いw最近出番がないと思ったら…L様のモンハンで単純作業やらされてましたよwモンハンやってない人にもわかりやすく言うと、「兄のドラクエのレベル上げをさせられる弟」の図ですね。「レアドロップ狙いにひたすら雑魚狩り」って方がニュアンスは近いか?モンハン内でのL様の武器はやっぱりハンマーなんだろうな。…リアルに想像するとものすごく怖いです。
 さて、そんな勢い込んであとがきを勤める部下Sに無情な告知「今回2ページしかないらしいです」。哀れすぎるwこれをやってるのがレイ=マグナスの外見だと思うと…降魔戦争とかギャグにしか見えなくなってくるね…。