ジャンプ36・37号ネタバレ感想

★ブリーチ

 久々にオサレカラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんだかんだ言いつつ、毎回ブリーチのオサレ具合には期待している。先週のミニキャラなんてつまらなかったよ。
 本編。あれ、グリムジョーにいつの間にか勝っちゃってた。で、横槍を入れてくる別の敵。やっぱ友情が芽生えるのかな、これ。

アイシールド21

 陸に続き、鉄馬・キッドにも死亡フラグめいたものが・・・。再戦を誓うライバルVSラフプレーの敵の場合、ライバル側が負傷させられて主人公激怒、というのがお約束だからなあ。

ONE PIECE

 ウソップがやった!最後なんかかっこよかったぞ。「黒光り星」は最凶技な気がする・・・。おもちゃとは言え、動くのはリアルすぎる・・・。
 一方ゾロはまさかの敗北?・・・いや、まだやれるはず!しかし、ゾロ・・・完全に悪役顔だなこりゃ。

銀魂

 ギャグシリーズかと思ったら、いきなり世界滅亡の危機に。なんかみんなリアルジジババになってるw

NARUTO

 なんかいきなりイタチが出てきた。あまりに唐突過ぎて幻術では?と疑ってしまう。
 しかし、サスケは「木の葉は無視」って言ってるけど、イタチがナルトを狙っていることは分かってるんだから、マークしておけば少なからず情報が得られるんじゃなかろうか?そこは譲れぬこだわりなのかな?

こち亀

 ほんとにジャマイカへ飛ばされてる〜!前回、いつものしっぺ返しオチかと思いきや、続いてたのね。次回は紅茶ネタか?

サムライうさぎ

 マロがほとんど喋らないのにはそんな理由が・・・。うさぎ道場に救われて良かったね。
 そして借金・・・返してなかったのか・・・読んでる方もすっかり忘れてたよ。

クレイモア

 番外編第2弾はミリアの話。これは、描く必要があったのだろうか?本編で語られていた内容が多少具体化しただけで、特に目新しい部分はないような。どうせ描くならむしろどうやって覚醒を抑えたかの部分を描いて欲しかった。作者的にも想定外の番外編シリーズで苦労してるのかな?
 次はクレアの話希望。そろそろクレアメインを出しておかないと週刊からの読者は誰が主人公なのか全く判らないと思うぞ。ただでさえキャラの見分けが付かないマンガなんだから・・・。クレアが組織に入った頃の話が読みたい。

ネウロ

 なんと!アンドリューが黒幕だったのか!本物は既に殺されてて、入れ替わっていたのね。最初何が起こったのかわからなかったよ。しかもサイの父とは・・・。通りでVSサイがあっさり終わったはずだよ。彼すらかませ犬だったのね。これはネウロと共闘するのかな?そんな気がする。

テニプリ

 気迫で入れよった・・・さすがテニプリw

★ベルモンド

 面白かった。拷問がちゃんとバトルとしても機能してます。この調子で毎週楽しめるといいな。

★MUDDY (読みきり)

 うーん、赤マルVer.の方が面白かったな。マディのキャラと土を食べて変形できるって能力は面白いと思うんだけど、ストーリーの流れが何とも説明臭くて不自然に思える。連載狙える素材だと思うので、もう少し設定を練って頑張って欲しいです。

★ムヒョ

 おや、なんかうまい形で終わりそうだよ。完結なのか、新章突入するのか・・・?掲載順的には前者?

★郷田豪

 普通にスポーツマンガになってるなあ。

ジャガー

 偽ジャガーはそふとくりーむ関係だったのか。楽器マニアックだなあw