UFOキャッチャーのぴよちゃん

 デザイナーさんのホームページで「ぴよちゃんがUFOキャッチャーの景品になっている」と聞いて、近所のゲーセンに行ってみたらほんとにあった!市販のぬいぐるみを景品にしているのではなく、ちゃんとアミューズメント専用品だ!メーカーはエイコーというおじゃる丸などのプライズ出してる会社です。なるほど、キーくんとヒヨコつながりというわけか。って、そんなことないよな・・・。
 しかしぴよちゃんがプライズ化なんて嬉しいです。一時は存続すら危ぶまれたキャラなのに・・・良かった・・・。↓エイコー公式の商品紹介。画像小さいな・・・。
http://www.e-eikoh.co.jp/e_chara_colection/right.asp?kanrino=1588
 と言うことで、早速挑戦。これは是非ともこの手でゲットしたい。幸い丸くてコロコロしたデザインなので、出口そばの子をバランス崩して落とす作戦で行ってみた。神よ・・・UFOキャッチャーの神よ・・・我に力を!と、神頼みしつつ挑戦すること5回、出口へ転がり落ちた・・・かに見えたが、タグが引っかかって落ちないorz。出口の穴に宙ぶらりんの状態になってた。これは諦めきれないので、ちょうど傍にいた店員さんに「これはダメですか?」と聞いてみたら鍵を開けて取ってくれた。言ってみるもんだなあ。500円で取れたのは充分合格点です。2000円くらい費やして結局取れなかった経験とかあるもので・・・。
 撤収前にぴよちゃんが転がっているBOXを携帯で撮ってみた。コロコロヒヨコ・・・かわいい・・・。

 さて、戦利品。

 12cmほどのぬいぐるみです。写真では見えないけど、背中には天使の羽が生えています。両手にすっぽり収まるサイズで手触りもふわふわで気持ちいい。すばらしき癒しアイテムです。ゲーセンで見かけたら是非水槽から救出してあげてくださいw。