ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

 半年くらい前に近所のおもちゃ屋の閉店セールにて1000円で入手したこのゲーム。だいぶ積んでいましたがふと始めてみました。
 ポケモンの姿になって遊ぶ本作。自分はもちろんヒトカゲ*1、パートナーはフシギダネでスタート!・・・かわええ・・・ヒトカゲがちまちま動いてる!寝てる!技使ってる!何と言う萌えゲー。フシギダネもかわいい。四足でわんこみたいにダッシュしてる。何で今まで放置していたんだろう。こんなにも愛くるしいゲームだったとは。スタート時メニューに表示されるイラストもめちゃめちゃかわいいです。私と同じヒトカゲ&フシギダネコンビのイラストもあった。かわいいよう・・・。
 そんなファンシーでありながら、シナリオは泣けるらしいので期待。まだまだ序盤のダンジョンをうろうろしてます。ゲーム的には少し単調だけど、キャラクターとシナリオ目当てで頑張ってみます。

*1:本当は心理テストのような質問に答えて、自分の性格にあったポケモンになるんだけど、そこは情報操作しました。ノーマルだとミズゴロウだった。