3×3EYES原画展に行ってきました。

http://www.books-sanseido.co.jp/blog/beeone/2009/11/post-306.html
 三省堂カルチャーステーション千葉店で開催中の3×3EYES原画展に行ってきました。スペースは書店のど真ん中なのに他の場所と比べて3段くらい高くなっている謎の「イベントスペース」内とちょっと周囲の目が気になる場所での開催。ガラスケースの中に原画が2段になって30枚ほど並べられています。下段は見にくいです・・・。展示方法は「もうちょいがんばれ」、な感じですが、原画はすばらしいです。パイってかわいいよな〜と今更ながらにしみじみ見てしまいました。外伝の連載が開始された月刊ヤングマガジン裏表紙に使われている原画も早くも展示されていました。こんな最新のものまで!
 あと、開催期間が約2ヶ月と長期間なので、時間がある時にふらっと行けるのも嬉しいです。ここは三省堂GJです。混雑は全くしていません。私がまじまじと見ている間に他にやってきた人は1名のみでした。周囲の目さえ気にしなければ見放題です。それから、高田先生へのメッセージを書けるコーナーも。1月10日まで開催中です♪