ドラゴンマガジン7月号より スレイヤーズ新作小説(第2回)ネタバレ感想

第2回も幸せすぎたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

喜びを押さえきれぬウウウウウウウってことでネタバレ感想だ!

箇条書きでいくのね。

 

・「ガウリイの視線が向かう先を見る」なんか萌える(* ´艸`)

・「ガウリイがいると言っているなら間違いない」これも萌える…ガウリイセンサーに狂いなし!

・「さっきも会ったわね」…前号を読み返す。なるほど、街に入る前に気配を感じた、ということだったらしいよ!忘れてたあかん。

・リナさんの口先三寸交渉好き(*´ω`*) かまかけ結構使うけど、完全になんの根拠もないハッタリかますのは珍しい気がする。そして釣れる∩^ω^∩

・出てきた暗殺者スタイルのやつら、ソラリア部隊を思い出すけどリナは特に触れず。よくあるスタイルなのかな、うん。

・戦闘開始!きゃああああー!久しぶりワクワクテカテカ!待ってた…!剣戟も熱いいいい!

・お?リナが覚えた「ある感覚」、相手の正体とかに気づいたのかと思いきや、特に解説なし?むむ?相手の刃の「鈍い光」が影縛りだって見抜いたってことかな?それで、呪文中断してライティング用意。出方を伺うも、相手もなかなか仕掛けない。そこで先に一発かましてナイフを投げてくるよう誘う…けれども、もう一回その隙にライティングを準備していて、無効化、相手の切り札消去!って流れかな。カコイイ。

・あ、それか、「鈍い光」=魔力剣と判断して、「唱えていた呪文」を中断したのかな…?

・ここまでで相手は撤退。「追うか?」ガウリイやっとしゃべった!

・正規兵の集団現る!それも…セイルーンのだった!アメリアキター!わー!!兵士に護衛されて馬車に乗って、お姫様っぽい登場だった!高いところからじゃないぞ!周りに気を使って「アメリアさん」呼びなリナさんも、「アメリアでいいですよ」と言うアメリアもしゅき…。

・でも再会の挨拶は割とあっさり。この辺神坂先生ぽい。

・アテッサの街へ戻る。「かーちゃんと一緒に旅行の途中で寄ったことがある」…かーちゃん出てくるのなんか珍しい。かーちゃんの旅行と言えばイルマード。旅行好きなのかなかーちゃん。アテッサの時も置いていかれてる父ちゃんw「店番お願いね(笑顔)」的な?

・街の成り立ちとか建物の描写もしゅき…神坂先生の文章尊い…。

・正装ドレスアメリア!イラストもかわいい(*´ω`*)なんか今回すっげーお姫様してる!アメリア!いいぞ。「ちょっぴり背も伸びている」ぽいとな!時の流れ!

・あ、アメリアの年、「あたしより少し下」になってた。4巻だと「ほぼ同じくらいだろうか」だったけど。あのときは初見だったからね。実際に話してみたら少し下ってわかった的な…?なぜ同じくらいと思ったか…?少し下にしては胸がおおきげふんげふん。

・つもる話タイム。だけど護衛とかメイドさん同伴なところもお姫様してる。アメリアが特使としてゼフィーリアに来た理由が明らかに。「高位魔族の存在について各国間での共有」らしい。そういやアメリア、国に帰って「一つの悪が滅んだことを世に知らしめる」とか言ってたっけ。冥王が滅んだことも、呪文が使えなくなったことで検証済み…ちゃんと手順踏んでる!勢いだけじゃないぞこの王女!中身も成長してるということかな?セイルーンはコワイ国にならないで済みそうだぞ!

スレイヤーズせれくと4の超巨大あとがき改訂版に掲載された「リナのその後エピソード」で、アメリアがきっかけでリナが魔王とかを倒した話に信憑性が出て、後世にデモン・スレイヤー伝説が残る…的なのありましたよね!ここ、そのお話のとっかかりになるのかな!もう幸せすぎる…作中で読めた(´;ω;`)

・魔王や腹心たちの存在も魔道士協会では実在しない説が主流なのが現在。その定説を覆すきっかけになったのがリナならば…そりゃ伝説にもなるわなーとか思った。検証したアメリアの存在も大きい!

・「またどこかで高位魔族倒してないかなー」とカンがいいアメリア!タリスマンなくなってるのも気づいてた!っていうか、完全にですます口調になってるよな、アメリアwアニメ版の影響がすっかりと神坂先生にも…。

・魔王倒した話、さらっとできる程度には持ち直してるっぽいリナ。この件も協会にレポート提出したのかな…?

・とりまこの話は後回しになって、森での騒動の話に。リナとガウリイと戦って一人も倒されてないなんてただの野盗じゃないよねーってわかりやすい現状把握w

・ここでガウリイがやっとしゃべるwwwwしかもリナに話しかけられてやっとしゃべるwwwようわからんし、リナに任せとこ、なのかなww

・しかも「地味な色だったなあ」てww しかし、謎の野盗さんはガウリイも手を焼く手練れだった!何ものなんだろうなあ、今回の敵。まだ片鱗も見えねえ。

・マクライルさんのところへ戻る。飄々としたこの人のキャラ好きだな。アライナも帰ってきて、状況の整理タイム。

・やっぱし人見知りなアライナさんにリナが取り出した秘密道具…「レグルス盤」!くううう、こういう細かいアイテム出してくれるあたりも嬉しすぎる。テーブル下にもぐって話すアライナさんかわいいw

・悲報:忘れられるランダくんwwww

・エルフなら普通に見えてる大地の精霊の干渉痕跡!今回もエルフによる魔道新要素に期待!

・「リナ先輩」!!いいなーわたしもリナ先輩って呼びたいww「呼び捨てでいいけど先輩だと思え」www言われたいwwアライナ羨ましか!

・強制的に起こされる鍛冶の街。軽い朝食が全然軽くないラインナップですリナ先輩。

・アメリアを探しに来る人。今回は気軽に来られないのかあ。からーの、アメリア誘拐事件勃発!?まさかの展開に! 盛り上がってきたところで続く!

・てっきりゼルの方が先に出てくるのかなーって思ってた。先行掲載で先に出て来たからの思い込みだな。次号当たり出てくるかなーゼル。こちらも楽しみ―!

・ってか今回ガウリイほとんどしゃべってないwwww次回はもっとセリフもらえるのか!?そこも気になるぞ。

■新コス改

特集ページにあらいずみ先生による新コスの新バージョン(ややこしや)が掲載されました!ショルダー・ガードにプレストプレート捨ててなかった!(オイ)

 こちらのバージョンもかわいい。15巻の方は元々気楽な二人旅の服イメージだったそうで、作中に登場させるなら甲冑も必要かな?ということなのかな…?ただ、あらいずみ先生のコメントだと、「装備強化が必要に迫られた時用」バージョンとのことで、実際に作中もこっちになるのかはまだわからない。神坂先生の文章も寄せてあったし元の方でもいい気も個人的にはするけど…どうなる!?

 元々は連載じゃなくて、文庫で出る予定だったらしいじゃないですか。だからあらいずみ先生も10月に向けて新デザイン考えていたのかも。急きょ連載になって、前回は甲冑なしでイラスト描いてたけど、まだ固まっていない時期…だったりする…?

 黒短パン尊い。胸のリボンは色が気になる。気品あふれるガウリイww笑顔が素敵…。アライナさんの目力と人見知りのギャップ好き。