混沌鍋パありがとうございました!

 遅ればせながら…スレイヤーズプチオンリーでスペースに来ていただいた皆様、ありがとうございました!当日はスレイヤーズスペースの皆さんは軒並み大盛況で売り切れ続出されていたようです。うちのスペースでも12時過ぎ頃にはすべて完売となり…嬉しいやら買いに来て頂いた方には申し訳ないやら…。Twitter見ていても去年のニコ生やSANKYOさんの大座談会以降にスレイヤーズ再燃した人が多いように感じていましたので、その勢いが即売会にも反映されたのかなーとか。スレイヤーズの勢い、素敵!!
 スレイヤーズ歴史学、魔法学共に完売のため通販はありません…すみません…。せっかくスペースにお越し頂いたのに買えなかった方もいらっしゃったようで…申し訳ないです…。何らかの形でもう一度皆様のお目に触れる形にできたらなと考えております。
 「何らかの形」…今のところ2案ありまして、一つ目はWebでの公開です。ピクシブにサンプルアップしたら意外に多くの反響頂きまして…多くの人に見てもらえるのは嬉しいですね。ただ、購入頂いた方に申し訳ないので、Webアップするとしても、少し…少なくとも1年くらいは時間を置いてからになるかと思います。
 もう一つは…紙媒体での再販です。実のところ、元々あまりイベントに参加する方ではなかったので、鍋パ前の段階では「今回のイベントでの売り切り」を想定していました。でも、今回参加してみて…サークル参加はこれで5回目ですが…ようやっとサークル参加の真の楽しさに気づいたところがありまして…。何を当たり前のことを…って思うかもですが、同人誌即売会って「交流の場」なんですね。私、一般だと、お知り合いの方にご挨拶とかはするのですが、それでも滞在時間はせいぜい1時間くらいで、買って帰るだけ、になってしまうことが多くて…でも、自スペースがあると、長い間留まりますので、交流する機会も増えるという楽しさが!サークル参加のためには、やはり本を出さなきゃ!っていう気持ちになってくる、と。…「本を作ったのでイベント出る」だったのが見事に逆転現象wで、せっかく既刊を「欲しい」と言ってくださる方がいるなら、再販も考えたいな、と思いまして…。今度再販する際は、通販も前向きに検討したいと思います。
 なんて、あくまで今漠然と思っていることなので、実現するかはわからないですけれども…。再販しない場合はWeb公開します。でもサークル参加そのものはまたしたいです!ありがとう鍋パ…!

 なんて自分語りがすぎた…当日の思い出などを。
 当初はぼっち参加なつもりでした。でも…鍋パが近づくにつれてだんだん不安に…ということで、浮月さんにヘルプをお願いしたところ快諾頂きまして…ほんと助かりました…当日のあの盛況ぶり…一人じゃ買い物も行けずテンパりんぐだったかと…浮月さん、ありがとうございました…!
 で、私、買い物でスペース開けている時間もありまして…その時にスペースに来てご挨拶や差し入れをくださった方も多かったようで…すみません(((( ;゚Д゚)))。でも浮月さんにご伝言伺いました。「REVO、EVOのころからブログ見てます」との嬉しいお言葉も頂いたようで…嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚。
 スペースには皆さんから頂いたひよこやからあげグッズがたくさんでカオス状態だったという…。すからさんがハンター教会バッジ持ってきてくれた。「ターゲット科」らしいよ。ハンターのバッジをつけたキイロさんと明夜さんに狙われていた私…。キイロさんは狩るだけじゃなく豆をくれた。餌付けされた…狩猟民から農耕民に…。ヒヨコキャラ、みんなにいじって貰えて喜んでいいのか食われてるだけなのか…w でも、みんなに食われるキャラとして覚えてもらえてるのは喜んでいいんじゃないかと思うんだ。

 差し入れもたくさんいただきました…!ありがとうございます…!今日撮った写真です。写真にないのは既に我慢できなくてもぐもぐしちゃいました。
 色々あって書ききれませんが…主催の皆様、サークル参加の皆様、一般参加の皆様…すべての鍋パに関わった皆さま、ありがとうございました!