DEATH NOTEリアルフィギュアコレクション

[rakuten:amiami:10059565:detail]

 デスノ食玩。フルコンプセット品を購入しました。1個400円程度にしてはなかなかいい出来だと思います。これでモノトーンバージョンさえなければなあ…。セット品はモノトーンを含むものしか見つけられなかったので、仕方なく込みで購入。でもぶっちゃけいらない。彩色なしバージョンって、ハズレとしか思えない。自分で塗る人にはいいのかもしれないけど。以下、各種に一言ずつコメントを。

・ライト
 顔がまったく似てません。ただ、ポーズはいかにもライトらしい変なポーズなので、遠目で見ればそれなりの1品。

リューク
 これはなかなか良品。リンゴを持ってるほうの手は稼動します。ただ、リュークは本来人間キャラよりも長身なはずなのに、やけにコンパクトに纏まってしまっている印象。レムみたいに翼を開いていればもっと存在感があったのに。

・L
 とぼけた表情はなかなか良い。椅子に固定されていないのは残念。ただ座らせるだけなのでイマイチ安定しない。

・ミサ
 パンツ見えてますw台座は死神の目をイメージしたのか、キャラクターの名前が散りばめられてる。ただ、「L」「ワタリ」はちょっと…。これ本名じゃないのに。

・レム 
 リュークに続いて良出来な死神。台座が妙にぐらぐらするのが気になる。