ポケモンコロシアムクリア?

ポケモンコロシアム (メモリーカード59付き)

ポケモンコロシアム (メモリーカード59付き)

 全スナッチ、全リライブが完了しました!これでクリアになるのかな?バトル山のホウオウはまだ貰っていないけど、時間かかりそうなのでまったりやります。ホウオウ自体はへそのいわでゲットしてるし・・・。
 ポケコロポケモンは徐々にダイパに送っています。目標はダイヤモンドのポケモン図鑑完全制覇、なのですが一体いつになるやら・・・。一応シンオウ図鑑は残りガブリアス1匹になりました。図鑑埋めが楽しくて、バトル用ポケモン全然育ててないや。コレクターの血が騒いでしまう・・・。でも色々なベクトルに楽しみがあるのもポケモンの醍醐味ですよね。

 こちらの攻略本を旅のお供に使っています。全ポケモンの入手法や覚える技、イラストなどなどのデータが載っているので重宝してます。