ブログ納め・・・だけどポケモンネタ

ポケモンコロシアム (メモリーカード59付き)

ポケモンコロシアム (メモリーカード59付き)

 シナリオモードクリア完了。ラスボス強くて苦労しました。無事GBAとの通信も開通したので、お気に入りのリザードンと捕獲用のバタフリー&ガラガラコンビを連れ込んでスナッチの旅です。バタフリーがふくがんねむりごなでガンガン眠らせ、ガラガラのみねうちでチクチク削る・・・クリア前に比べてだいぶ楽です。ストーリー中に捕らずにクリア優先した方がよかったな、こりゃ。順調に進めて、スナッチリストは残り4匹になりました。
 さて、少し面倒なリライブですが、行き止まりに引っ掛けてコントローラー輪ゴムで固定、という手抜き技を使用して次々と完了させました。寝るときやご飯食べるとき、他の事してるときも常に引っ掛け。GCの連続稼働時間が24時間突破しましたよ。さすがにその辺でやめましたが。全部完了したらホウオウ捕ってGBA経由でDSに移さなきゃ。

ポケモンXD 闇の旋風(かぜ) ダーク・ルギア

ポケモンXD 闇の旋風(かぜ) ダーク・ルギア

 近所のおもちゃ屋の歳末セールで1980円だったから買っちゃった。「プレゼント用ですか?」って聞かれたけど、「違います」って答えたよ*1。金銀の頃のCMみたいだ・・・。こちらもぼちぼちやっていこうかと思います。

 さて、今年も終わりです。1年間このブログを読んでいただき、ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。

*1:ちょっと迷ったけど、そこまで偽装せんでもよかろうと割り切った。