ポケモンDP 発売1周年

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

 もうあれから1年経つんですねえ。月日が経つのは早いもの。それでも色あせぬポケモンの魅力。一度手を離してもしばらく経つとまたやりたくなるんですよね。1周年を記念して、私の図鑑を晒してみます。

  みつけたかず つかまえたかず
シンオウずかん 151 151
ぜんこくずかん 400 383

 シンオウはコンプ完了。全国はあと100匹位・・・いや、アドバンスから送っていないポケモンたちもいるんで、実際にはもっと集まっているはず。とは言え・・・まだ先は長そうです。のんびりやります。でも、もうボックスが溢れそうなんですよね・・・。ダブルスロット対応のポケモンボックスマダー?
 私の場合、とりあえず図鑑集めだけが目標になっています。バトルは何だか攻略サイトを見てると、育成の段階で絶対猛者には勝てない気がものすごくしてくる。