ポケモン攻略本

http://www.nindori.com/books/kouryaku/pdp.html
 本屋に行ったら攻略本がもう出ていたので購入。「もう」と言っても何気に1ヶ月経つんだなあ・・・。4種類くらいあったけど、帯の「150+1匹入手保障」という謳い文句につられてこれを購入しました。宣伝通り、シンオウ図鑑ポケモンの入手方法とレベルアップで覚える技は全て載っていました。シナリオ編なので、当然マップも載ってます。これは役に立ちそう。その他、バトルのコツなんかも、お勧めコンボやチームの組み方など、少々つっこんだ内容まで書いてありました。なるほど・・・と唸りながら読んでしまった。これで価格は750円というから素で驚き。300ページ近くあるのに・・・。攻略本って1000円以上は確実にするものだと思ってましたよ!アルティマニアなんて平気で2000円とか超えるしな。マニアは金出すと思われてるんだなあ。ポケモンはお子様メインだから安くしたんだろうね。