コミック版キングダムハーツ2

 COMのコミック版がスーパーダイジェストな上に最終回も打ち切りマンガのごとくあっさり纏めてしまっていたのでがっかりしていたのですが、このKH2のコミック版は期待できそうです。基本的に原作のゲームに忠実に且つじっくりとストーリーが進んでいます。ゲームって何度もやるのは大変なので、こうしてストーリーを手軽におさらいできるのはありがたいです。
 さて、お話は1巻の時点でまだまだロクサス編の途中。ロクサス編はゲームでは挿入されるミニゲームにいまいちはまれなくて、物語に入り込みきれなかったのですが、こうしてストーリーだけ抜き出してみるとやっぱりいいですね。ロクサス・・・不憫すぎ・・・(´Д⊂。名シーン「オレの夏休み、終わっちゃった」に期待。

 再発売されたKH1も買いました。エンターブレイン版は高くて買うの躊躇していたので助かった。ファイナルミックス扱いとはうまいこと考えました。こちらも丁寧にストーリーを追ってくれています。ただ1話が以上に短いので読みにくいかな。盛り上がる間もなく扉が挿入されて一時中断、になってしまって細切れな印象になってる。これ、連載はどれくらいかかってるんだろうか・・・?