キングダムハーツ2ファイナルミックス+

 本日発売です。スクエニe-STOREから届きました。定価販売だけど、スクエニメンバーズポイントがもらえると言うことで公式通販で購入です。今日は細かすぎて伝わらない物まね見ちゃったんでプレイできてません・・・。まあ、リメイク作品なので、焦らずまったりやります。とりあえずRe:COMからやろうかと。立体化してどう操作感覚が変わったのか?ムービーのパワーアップ具合は・・・と色々楽しみです。
 さて、今日は予約特典の本「Another report」の感想でも。ストーリーガイドはKH1だけでしたが、どうせならもっと簡単な紹介でいいからCOMとKH2も入れて欲しかったな。後はゲームでお楽しみ、なんだろうけど、今更1だけ振り返っても中途半端な気が。 FMの特典なんだからシリーズを総括したものにして欲しかった。うーん、中途半端に1だけのストーリー紹介にページ割くなら、もっと裏設定資料をいっぱい載せて欲しかった、というのが更なる本音かな。要望はさておき、・・・なんかターザンの画像がないのが気になるwワールド名も消えてるし・・・。著作権関係で何かあったんだろうか?
 メインコンテンツとも言える野村哲也監督の裏設定語りは半分以上理解できないですorz。ストーリー忘れているところもあるからだろうか?復習しながらFM+を楽しもう。あと、最後に言われている通り、今後の展開を確認したらわかる部分もあるんだろうな。なにやら多方面で展開しそうですが、キーブレード戦争編は「ハイスペックなハードと容量」が必要ってことはやっぱPS3なのかな?おそらくヴェルサスの後になるでしょうが、気長に待ちます。
 コミック・・・プーがコミックス収録のものと同じで残念。小説は蛇足と言うか何のために書かれたのかわからないまま終わってしまった印象。FMのロクサス追加エピソードを見た後だと何か感じるものがあるんだろか?