キングダムハーツシリーズアルティマニアα

 本日発売。早速買ってきました。表紙かっこいいです。さて、KH2に向けて予習と復習といった感じの本書。
 予習パートはKH2のワールドやキャラクターを先行公開したコンテンツ。やっぱなんかすごい楽しそう!始まりの街、トワイライトタウンがマップ含め詳しく紹介されているのに注目です。栗毛パート結構長そうだ。ソラもこの街に来るっぽい画像があるけど、そこには栗毛の姿なし…同時に存在できないのかな?
 復習パートはKH1とCOMのストーリープレイバックと攻略情報が載っています。こうしてまとめてストーリーを読めると、KH2にも違和感なく入っていけそうな気がする。
 でも…この本って、KH2発売直前の今読むから価値があるのであって、発売されたら存在意義かなりなくなるよなあ…。アルティマニアじゃなくって、Vジャンプでもガンガンでもいいから雑誌の特別増刊、って感じで出した方がよかったような…。お値段もリーズナブルな感じにしてさ。アルティマニアとして書店にいつまでも並んでたら、普通の攻略本と間違えて買う人続出の予感…。