クロスゲートサービス終了

http://saru.square-enix.co.jp/crossgate/minfo/news819.html
 ついに来ましたか・・・。後継作であるコンチェルトゲートの発表や180日権の販売停止から予想はしていましたが、やはり淋しいものがあります。クロスゲートは私が初めてプレイしたMMOで、2年間ほどかなりヘビィにはまって遊んでいました。PCのMMOはこれ以外すぐに止めてしまったものばかりなので、唯一はまったMMOとも言えます。なぜ続いたか・・・初めてで目新しかったと言うのもありますが、プレイヤーにいい人が多かったのが大きいと思います。
 初めてログインしたあの日。右も左も分からず1時間ほどウロウロ。勇気を出して初めて話しかけてみたMさんは、何をしたらいいかもわからない状態だった私の就職クエに付き合ってくれました。彼女がいなかったらその日でこのゲームを止めていたと思います。その後、Mさんはいつの間にかキャラを削除してしまったみたいで、連絡が取れなくなってしまいましたが、この場を借りてお礼を言いたいです。ありがとうございました。その他、お金を貸してくれた人やデュエルについて教えてくれた人、長いクエに付き合ってくれた人・・・みんないい人ばかりでした。このゲームを止めてしまってもう2年以上経ちますが、みんな今はどうしているんだろうか・・・。コンチェルトゲートに転生してるのかな?そう思うとコンチェルトやりたくなるんだけど、昔ほど時間が取れなくなっている今日この頃。いや、ブログ書いたり他のゲームしたりする時間が増えてるだけなんだけど。
 サービス終了前って、最後の無料期間があったりするんですが、クロスゲートはないのかな?あったらその時は復帰したいな。