しんぴのチケット貰ってきました。

 昨日は休日だったので、ポケモンセンタートウキョウに行ってしんぴのチケット(ルギア・ホウオウがゲットできる)を貰ってきました*1。平日とはいえ、店内は子供とその保護者でいっぱい。でも、チケットの配信自体は店内の混雑具合の割りに空いていたので、楽々ゲットできました。
 余談ですが、ポケセン内はダイパのポケモンのグッズばっかりで、私の大好きなヒトカゲ等旧ポケのグッズはほとんど見当たらず、ショックを受けてショップを後にしました・・・。これが時代の波なのねorz。
 で、今日早速ルギア・ホウオウGETの旅へ・・・と思ったのですが、問題は温存していたマスターボールをどれに使うか。まだミュウツーも取っていなかったので3択でした。とりあえずミュウツーを見に行ったら2回の挑戦であっさりGETできてしまいました・・・。ミュウツーはGB時代からいつもマスターで取っていたので、どの程度なのか分からなかった・・・。この間フリーザー取りに行った時は7回位挑んだけどダメだったんだが・・・*2。ミューツーは元々こんなもんなのか運が良かったのか。
 調子に乗って次は本番。へそのいわへGO!まずはホウオウ戦。これまた苦戦はしたものの、初戦でハイパーボールでの捕獲に成功。今日はついてるぞ!やっぱ捕獲は熱いですわ。うちのエースは「ふくがん」で高命中率のねむりごなを使えるバタフリーです。GB時代は序盤しか使いどころのない印象があったけど、「とくせい」で化けましたわ、この子。最後に残ったルギアをマスターで取って終了です。金銀のポケモンは思い入れが深いのでなんか嬉しい。ダイパにも連れて行かなきゃ。

*1:むげんのチケット(ラティオスラティアスがGetできる)はよく調べてみたら過去のイベントで貰ってた。使ってなかっただけで・・・。

*2:HP1&ねむり状態なのにことごとくボールから出ちゃった