Meet again感想

Meet again

Meet again

 Meet again聴きまくってます!各曲の私なりの感想などを。
1.Meet again
 10年目にして一番リナらしい歌詞の曲、という気がします。「やるしかないのなら当たって砕けて立ち上がれ」ここがほんとリナっぽい。
 スレイヤーズソングには「夢」という言葉が頻繁に出てきますよね。今回もさらっと出てきてます。でも実は私、「リナの夢って何なんだ?」って疑問に思ってたんですよ。欲しいものとかやりたいこととか希望欲望願望はたくさんあると思う。でも一つの大きな目標としてのいわゆる「夢」、となるとぱっと思い浮かばない。彼女は目の前のやりたいことやら目標やら、時には困難やらを一つ一つ着実にこなして進んでいく、そんな人生を送ってる人だと思う。何と言うか、あまり気負わないんですよね、リナって。でも、やりたいことはやりたいようにやってる。Meet againはそんな彼女の生き様がよく現れてるなあ〜という気がする。と、別に今までの歌を否定しているわけじゃないですよ。それぞれにそれぞれの良さがありますから・・・。
 「答えなんてほんとはシンプル」これには目からウロコ落ちた。Give a reasonから10年たったけど、私は「生まれてきた答え」なんて見つかってません。でも、気負わなくてよかったんだ、もっと単純に考えてよかったんだなと思ったら気が楽になった。私も大きな事は出来ないけど、目の前の事をちょっとずつ片付けて進んでいくよ。片づけで思い出した・・・部屋片付けなきゃorz。
2.Get Along~SelfTag Version~
 コーラスがかっこいい!英語、なんていってるんだろうか?歌はやっぱ10年前の方が若いなあ。
 7/31追記 TBNによると「過去と未来をつなぐGet along」と英語で言ってるらしい。踏まえて聞くと、「 past and the future Get along」と聞こえる気がします。
3.Give a reason ~Ballade Version~
 最初聞いたときはオリジナル版の印象が強すぎてかなり違和感があったのですが、繰り返し聞くうちに気に入ってきました。なんか、挫けそうになったときにもう一度立ち上がる「決意」みたいな力強さを感じる。アニメ新シリーズがもしあったら、最終回付近で是非BGMとして使って欲しいです。原作第2部でいうと、ルークと対戦する直前辺りかな。
 あと、オリジナル版よりスローペースなので歌いやすくて、ふとしたときにこそっと口ずさんでます。
4.don’t be discouraged
 何度も聴いた曲だけど、この新曲ラインナップの中で聴くと「ここだけ10年前」って感じでまた新鮮です。でも、どうせならBreezeの方が良かった気もする。まだ林原さんのアルバムに入ってないし・・・。