ジャンプ12号感想(ネタバレ)

ネウロ

 人気投票開催…ってなんじゃこのボーボボ人気投票並みのザコキャラ率は!このマンガはやはりギャグマンガなんですねえ。犯人部門優勝はドーピングコンソメスープの人でガチだろうな。

ONE PIECE

「ロビンの手錠をとく鍵をCP9が1個ずつ持ってるから奪え」ですか。都合のいいタイマンフラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!これから2巻分はバトルですよ┐(´ー`)┌。仲間達含めてのタイマン戦は空島以来になるのかな。何気に久しぶりだった。

アイシールド21

 泥門のユニフォームがいつの間にか変わっとる。前のほうがよかったな。

★ブリーチ

 一護と平子がいきなりバトル。そして周りの人たち淡々と解説始めちゃいましたよ!

NARUTO

 ナルトVS大蛇丸妖怪大戦争が続く。大蛇丸がずっこけてるのかと思ったら地底から攻撃してたところがうまいと思った。

★リボーン

 「ニセモノ指輪はよく出来てるから10日はばれない」…都合のよい修行フラグキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

ツギハギ漂流作家

 真備の担当に美形っぽい人が。こういう旅ってヒロインと出るものじゃないのか!で、数々のピンチを越えるうちにいつしか愛がはぐぐまれる、と。…あ、…腐女子狙いですか、そうですか…。

ボーボボ

 サービスマンとサービスガールはリアルにやばいと思います。

DEATH NOTE

 途中ダイジェストでお送りされた〜!!成人式に粧裕の姿が。元気になったんだねえ…(´Д⊂グスン。
 二アの行動は読んでいるっぽいライト。さて、どこまでが想定内なのか。対決が楽しみですなあ。

★ムヒョ

 お、これは先週適当に予想した「五領が仲間に」につながりそうな展開じゃないですか。共通の敵の存在により共闘する感じになりそうですね。

テニスの王子様

 いやー、今週も笑わせて頂きました。「無我の境地」を"コントロール"し始めるリョーマ。効果音「ドン」とかなってピカピカ光って…完全に超サイヤ人扱いですな。で、その無我の境地でも再現できない技が「手塚ゾーン」(見開き・リョーマ変な顔)!どんだけすごいんだ、手塚部長!!それすらマスターしつつあるリョーマ…力のインフレが進行してるなあ。

★もて王

 ひょっとこ公太郎…ギリギリだ〜!周りのキャラまでパクっとるし。大変ウケました。

★タカヤ

 かつてのライバルに大した奴扱いされとるよ…。今週もよくある展開のみでの構成でした。

べしゃり暮らし

 「作者の取材のため休載」が多いマンガですが、取材の成果が紙面にきちんと現れてますね。T樫先生も見習って欲しいです…ほんとに。