ジャンプ9号感想(ネタバレ)

 発売から1週間近くたってしまいましたが、一応。

銀魂

 TVアニメ化決定告知。まさかテレビアニメになっちゃうとはなあ・・・。パロネタ・下ネタは規制されたら面白さが半減・・・とまではいかないけど2/3位になりそうな気がする。でも、絵は原作に忠実ですね。むしろ銀さんは原作より男前だ。
 本編の話。いきなり下ネタだ〜。面白いけどこの手の話はアニメに出来ないんだろうな。

ONE PIECE

 今週もロビンに涙(´Д⊂グスン。展開はある程度予想通りなのになぜか涙を誘われます。

NARUTO

 人気投票発表。な・・・ナルトが4位ですって・・・(白目)。絶望した。サスケは1年以上出番ないのにこの人気。恐ろしい子・・・。
 本編はナルトが超化して大暴れ。個人的好みだけど、やっぱりナルトが活躍してくれると面白い。サクラがナルトの力に驚愕してますが、この戦いが終わった後、サクラが無意識にナルトを怖がっちゃってサクラ「ごめん・・・」ナルト「気にすんなってばよ」とかいいながら落ち込む的なイベントがありそう。

★ムヒョ

 五領はどうしてエビスを助けたのかな?あれだけ社員いれば手足となる存在なんていくらでも調達できそう。実はいい奴なのか?

DEATH NOTE

 相沢がんばる。でも蚊帳の外。哀れ。

★ブリーチ

 最近一護負けてばっかだね。ここは修行の出番ですよ!

★リボーン

 新章突入したけどまたバトルかいorz。本気で大会に出そうだな。

ボーボボ

 桃白白にウケた。コアラの顔もブルー将軍に。

べしゃり暮らし

 金本は顔の割りにいい奴でした。読みきりに出てきた芸人のイメージからもっとキレたりするのかと思ってた。

ネウロ

 犯人が顔のパーツ移動でハサミの顔に!毎度ながら犯人の豹変振りがうまい。トリックはイマイチだけど。

★ハンター

 カラス、どっから沸いたー!というか、屋外だったの?背景なくてわかりませんっ。展開はいい感じだけど、カラス登場が唐突すぎるよ。

こち亀

 描いてる人が違うところが多すぎる。

★もて王

 武井博士と透瑠が登場。完全にスピンちゃんの世界とリンクしていたのね。面白いけどネタ切れなのかなあ・・・とかんぐってしまう。
 ネタではデスノ会話で3コマ続いちゃったところが面白かった。

★ポルタ

 スマートに打ち切られました。先週ポルタの過去に関する伏線みたいのがありましたが、全く回収されませんでしたね。