今月のスレイヤーズSP.ネタバレ感想

 今月は「模倣犯とは呼べないが[前編]」。

 なんと、偽ナーガ出現!物好きな・・・。そういや昔偽リナのネタはあったね。今度はナーガの偽者ですか。そんなもんだから本気で久しぶりにナーガが割りとメインな話。やっぱりナーガが絡む話は面白い。
 今回は高笑いが初めて役にたってます。この感覚・・・何かに似てると思ったら、劇場版ドラえもんのび太の魔界大冒険」。ジャイアンの歌で魔界の人魚を倒すシーンだ。これらはどんなに迷惑なもの、いらないと思われるものでも役に立つことはあるんだよ〜、という教えか。・・・なんか違う気がする・・・。
 小ネタ的には「グレイス」に動揺するナーガを要チェック。偽名のはずが実は本名(グレイシア=ウル=ナーガ=セイルーン)に近かったせいでしょうね。さりげなく裏設定混ぜてあるのが嬉しい。
 ラストは容疑者逮捕したけどさらに予告状が・・・、という引き。女が無罪、というより複数犯かな?
 イラストのコスプレシリーズは怪盗、ということでキャッツアイでした。胸元のマークは何だろう?元ネタにはなかったはずだけど・・・。その他、普通の格好したナーガは普通にかわいい。何と言うか、もったいないのう・・・。