ジャンプ24号ネタバレ感想をさらっと

★新連載「カイン」
 これって前に読みきりあったはずだけど、タイトル以外別もんですな。あんまり覚えてないけど、読みきりの主人公は軍師で頭を使って戦うタイプだったはず。世界観ももうちょっと普通の古代中国っぽかった気がする。ところが連載版主人公は特殊能力を持った戦闘タイプになっちゃってます。敵側と同じ能力を持っており、なにやら過去がありそう、ってなんかありがちだのう。顔も腐女子狙いの中性的美形に・・・。なんというか、全くオリジナリティがありません。読みきりの設定を生かせばよかったのに・・・。しょっぱなから突き抜けてくれそうなのが来たなあ。

NARUTO
 最初の方のナルトがクナイを投げているコマがかっこいいな。そして幻術キモっ。描写はうまかったけど、結局ナルトの未熟さのみが浮き彫りになったようで後味悪いな。うーん。せっかく修行して強くなったことになってるんだから、イタチとの対決の前に、ナルトの派手な見せ場を作って成長した姿のお披露目があるとよかったかも。まあ、ただのナルト好きの願望かもしれませんが・・・。

DEATH NOTE
 うお、ニアがL化しとるー。顔まで変わりすぎじゃ。
 まだライトの真意が見えないですね。一応今のところは粧裕を助ける方向で進めているようですが・・・。

ネウロ
 このマンガ、推理云々よりネウロが弥子をじゃけんに扱っている描写が好きだ。いつか殺されかねないぞ・・・。

★ユート
 掲載順どん尻で打ち切りコース突入・・・。結構好きだったのになあ。やはりスケートリンクへ上がるのが遅すぎたのでしょうか・・・。