FF色々キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

 アメリカのE3向け発表会でFF関連のニュースがわんさか出ました。オラ、ワクワクしてきたぞ。公開された情報は下記のまとめサイトさんに詳しく出てます。
 http://ff7ac.hotcafe.to/
 個別に感想を・・・

FF7AC
asin:B0002FQATS:image
 動画見ました。ティファの戦闘シーンかっこええええー!何という動き・・・目で追うのがやっとだ・・・とジャンプ的解説を加えてみる。クラウドとカダージュのチャンバラシーンも痺れた。もうバトル好きの私はこの2つのシーンだけで期待で胸がはちきれそうだ。これでほんの一部だなんて・・・素敵すぎる。

PS3デモ用FF7オープニング

 こりゃまたすごいのが出てきましたな。しかも、ムービーじゃなくって動かせる場面みたいだし・・・。もうこれはPS3でリメイクするしかないですよ、スクエニさん。↓に新旧比較画像ありますが、町並みやメカはあんまり変わっている感じしなかったけど、人物関係の躍進がすさまじい。やっぱり人間のCG化が一番難しいのかな。
http://ranobe.sakuratan.com/up/updata/up37883.jpg
 エアリス、顔が見えないのが残念だけど、ACでは拝めるのかしら。
 そして・・・PS3、コントローラーがでかい・・・。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050517/sce.htm
 でも、きっと買うと思う。値段下がってからかな〜。

CCFF7
 始めて詳細が明かされたPSPの新作ですが、どうやらザックスが主人公の模様。あの辺の過去は気になるところなので楽しみです。そして・・・早く画像が見たい・・・。

FF12
 最新動画視聴。国のお偉いさん方が会議しているとことか、戴冠式のところとかがリアルでより映画っぽい。あ、基本的にかっこいいCGムービー見るもの好きな人なので、肯定的なな意味で。こっちも楽しみです。

あと、7月30日、31日に幕張メッセでスクエニオンリーのゲームイベントあるみたいです。行くしかないな、こりゃ。
http://www.square-enix.co.jp/party05/

以上、興奮気味で失礼。