今月のスレイヤーズSP.ネタバレ感想

 今月は「木々の間に潜むもの[後編]」。


 まずはイラストの話から。扉は寝正月なリナ。よーく見ると小ネタがいっぱい。コタツからぬこ様?っぽ手が出てるwあと餅が触手になっている。DOORSパロ?と考えるのは考えすぎかな。2枚目は真面目に呪文となえているリナです。久しぶりにかっこいいカットでお気に入りです。3枚目はリナとナーガのライバル同士のいつもの会話シーン。二人の表情がいいです。今回イラストが豊作wドラマガ20周年だし、そろそろ画集でないかなあ。
 さて、本編のお話へ行きましょう。姿無き謎の敵の正体はトレントでした。なるほど、幽霊の正体見たり枯れ尾花、というわけか。いや、トレントはモンスター?なわけで、充分ビックリしていいんだけどさ。でも、スレイヤーズ的には地味な正体だよな・・・。ファンタジー世界ではよくいるモンスターだし。一応筆談が出来るって特性があったけど、その理由はリナに「説明はいいです」と切って捨てられた。個人的にはその辺のエピソードが聞きたかったよ。良設定だったのに・・・。とりあえずすぺりおぉるに期待します。対話のできる相手だったおかげで事件もあっさり解決しちゃったのも残念。もう一ひねり欲しいお話でした。
 ナーガ、木の根とは意思疎通できるのに、トレントとは話せないのね。全くもって面妖な奴め・・・w。「やっほう♪むかつく♪」って言い方が面白かった。そりゃナーガにバカにされたらむかつくよ、人間として。