ジャンプ45号ネタバレ感想

 約2ヶ月ぶりの感想です。ハンター復活したことだし、私もそろそろ復帰しようかと。

ONE PIECE

 お、オーズ倒せちゃいそうな気がしてきたぞ。ジャンプじゃタイマンが多いので、敵1対味方多数は珍しくて面白いです。
 くまの能力は連載再開に備えてハンター読み返した身には、ノヴの四次元マンションに見えてしかたない。でも、こちらは本物の瞬間移動能力かな。自分だけじゃなく、触った相手も移動できるんだろう。ペローナに行きたい場所を聞いたのもそのせいか。

NARUTO

 しばらく感想休んでる間にナルトどこへいったんだろう・・・。本人いないところで裏設定次々明かされるわ、サスケには「うざい奴」の一言で片付けられるわ・・・。今週も出番なし。でも、出ていない回の方が面白いという事実。ほんと不憫になってきた。

アイシールド21

 ボクシングによる特訓でなぜ切り傷?というツッコミは無粋ですか?普通青タンとかじゃない?
 でも、栗田VS峨王のパワー対決は楽しみです。

HUNTER×HUNTER

 コンビニで見かけてハンターが表紙だったことに驚いた。カラー描く余力あったんだな。本編もセンターカラー扱いだけど、4P分カラーです。ならいっそ巻頭カラーにしちゃえばいいのに、と思ったけど、前のページを見て納得。なるほど、巻頭にしちゃうと「これまでのあらすじ」を書くスペースがないのね。これは必須なので仕方ない。
 ワクワクしながら読み始めたら・・・「今週号より10週連続掲載」だってさ。休載を前提に話を進めないで下さいorz せっかく復活したのにその後20週休まれたらどうしよう・・・。
 さて内容。存在だけがほのめかされていた「レオル配下の除念師」が初登場。コミックス読み返してなかったら、何の前触れもなく新キャラ?と思っちゃうとこだったよ。復習は大切ですな。
 ノヴの靴が見つかっちゃいました。・・・1週間後の発見は遅いくらいですが。これは出口がばれそうでピンチです。でも、直属3人にはまだばれてないから大丈夫かな。今となっては師団長クラスも雑魚にしか見えぬ。

銀魂

 引篭もりを引っ張り出すだけのギャグ話かと思いきや・・・なんだかシリアスっぽい。

ネウロ

 「楽しい話」シリーズは今ひとつだったなあ。私が覚えてないキャラが多かったせいもあるかも知れないが。

初恋限定

 カラーの女の子本当にかわいいね。毎回違う「初恋」の話を書いていくお話なのかな。どんだけキャラ出すんだろう・・・。

サムライうさぎ

 志乃の妄想・・・さすがにそれはないw

クレイモア

 外伝シリーズ最終回にしてやっとクレアの話です。予告で「訓練生時代の話」とあったので、「半人半妖」がどうやって生み出されているのかなど、組織の裏側の部分が読めるのかな、と思っていたけどもっと成長してからの話だった。本編で描かれるのか、少年誌だからこのままぼかされるのか・・・。
 単なる妖魔1匹に蹂躙されちゃう訓練生達。こんな奴本編では雑魚扱いなのにね。そんな力のインフレ具合が素敵ですw髪の毛が囮なのは読めたけど、うまく使ったな、という感じ。本編クレアの姿になる演出は良かった。・・・って言うか、髪形違ったら別人のようだよ。よーく見れば確かにクレアの顔なんだが。キャラの見分けが難しいマンガだと再確認。

勇者学

 鋼野出てこなかったな。しげる君人形ウケた。

★ベルモンド

 「七曜の魔女」とかシルエット出てきちゃったー!これはやばい。3人目くらいまでしか出てこれないのか、最後に強引に全員出てくるのか・・・。どちらにしろ打ち切りは近そうだな。

ジャガー

 久々のガラかめネタw先週のオリゲルドにはしてやられたぜ・・・。今週もこね子→高菜の過大評価が何ともガラかめチックで面白い。